1/14 心のコントロールと多肉ごと | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


おはようございますニコニコ

全国的に、寒波がやってきて、雪の地域は大変そうですねあせる

とにかく、とにかく、事故がないように願います。

また、センター試験の受験生はもちろんのこと、親御さんも温かくして気持ちは一緒に臨まれてくださいね☆


昨日は、午前中は母の歯医者へ。

最近では、この時間もいいな~と思えてくるようになりました。

まだ、そんなにスケジュールがタイトじゃないからかもだけど。


天気はいいけど、風が冷たく強い午後。


片づけないといけない仕事も、家のこともあるんだけど・・・・

旦那さんが実希を連れてでかけてくれたので、一人時間ニコニコ


やっぱり、一人の空間は好きドキドキ

じっくりと、多肉ちゃんと向き合いましたニコニコ


最近では、自分の心がざわついたりして、落ち着かないときに、多肉ちゃんを触りたいな~と思うようになっている気がする。


触っている間に、心が整っていく。

形になるからかな。


昨年、自分で焼いた陶器に、寄せ植えをしてみましたラブラブ




どんなイメージにしようかな~と思いながら作ったのですが、かっこよく思ったけど、かわいくなっちゃった(笑)


ちょうど同じ大きさの子たちを並べただけだけど、シンプルでいいかな☆

陶芸はこちらに行きましたこれ↓これ↓



他にも、百均のかごに。



下にやしのみファイバーをしています。
その上に、固まる土(ネルソル)を使って。


こちらも同じように。




かわいいラブラブ


はい、自己満ですが(笑)


おかげで、夕方の食事の準備はスムーズでしたニコニコ


昨年、寒さで溶けてなくなってしまった多肉ちゃんたちもいたので、今年は部屋の中や二階のベランダの多肉棚に避難しています。

ダメになる前に、早めにカットしていたんだけど、よかったかも。

私は、冬でもカットしちゃいます。


あ~早く、温かくなって、庭をいじりたいな~。


今日は、明日の仕事の準備しなくちゃ☆
明日は、霧島市へ「冬のスキンケア&赤ちゃんのつめの切り方教室」です音譜


霧島市のママたちとお会いできるのを楽しみにしていますねニコニコ

★あお助産院はこちら★


鹿児島市内でも、ご要望がまた出ているので、しなくちゃ☆