【お誘い】心が軽くなる子育てお茶会|鹿児島 | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。


子育てに、少しばかりのエッセンスを音譜


子育てナビゲーターの篠原ですニコニコ


★子育てエッセンスとは★



先日、↑この記事をアップしたら、個別にたくさんのメールをいただきました。

やっぱり、必要だな・・・と感じました。


色んな角度から、色んな学びの時間を共有したり、子育てについて共感できる場所作りをしていきます。

一緒に笑って、一緒に泣いて、一緒に考えていきましょうニコニコ


さて、今月は私からいくつか、テーマを絞って時間を作っていきます。

今後は、ママたちの「してほしい☆」のテーマでしていきますので、フォーム作成までお待ちくださいね。


ママたちの心でからまっている糸が、少しでもほどけるといいな~と思いますニコニコ


今回は、フォームがまだできていないので、ご案内だけさせていただきます。
10日(水)に募集開始いたしますので、気になるテーマがありましたら、予定を調整ください☆

すべて、私の自宅にて行います。

もしかしたら、授業や講座で変更をお願いする場合があります。



黄色い花心が軽くなる子育てお茶会「上の子とのかかわり方」
●2月12日(金) 10時~12時
●対象*2人以上お子さまがいらっしゃる方で、下が0~1歳。上の子の年齢は問いません。
●1人~5人
●500円

こんな方におすすめ
クローバー赤ちゃんがえりがあり、どう対応したらいいかわからないなど
クローバー,寝顔にごめんね・・・と言っているママ
クローバーすることすること、イライラしてしまうママ


黄色い花心が軽くなる子育てお茶会「はじめての子育て」0歳
●2月16日(火) 10時~12時
●対象*0歳を子育て中のママ。
●1人~5人
●500円

クローバー今回は、テーマを設けず、参加者の声をひろっていきます。
 次回以降は、様子をみて、テーマを絞っていきますね。


黄色い花心が軽くなる子育てお茶会「はじめての子育て」1歳
●2月25日(木) 10時~12時
●対象*1歳を子育て中のママ。
●1人~5人
●500円

クローバー今回は、テーマを設けず、参加者の声をひろっていきます。
 次回以降は、様子をみて、テーマを絞っていきますね。



ここでは、人の子育ての仕方を学んだり、自分の子育てを見つめてみたり。

子育てのヒントを発見できたり。

とにかく、人と会い、しゃべり、共感し、共感してもらう場です。

あまり深く考えず、気楽にいらしてくださいニコニコ

恵子先生に会いたいドキドキも大歓迎(笑)


私の隙間時間でおこなっていきますので、回数はそんなにできませんが、これからもテーマをどんどん変えて定期的にしていきます。

色んな方とお話ができること、楽しみにしています音譜
では、10日の募集案内をお待ちください。



子育てナビゲーター 篠原恵子



虹募集中のハッピーママ♪

●2/10(水)10時~「赤ちゃんの爪の切り方講座&スキンケア」⇒ドキドキお申込み あと5名

●2/14(日)10時~「入学式や普段使いにも♡コサージュ作り」⇒ドキドキお申込み