1/30 キラキラ輝く人たち♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

山口から、ただいま~わーい(嬉しい顔)
往復車で10時間。
疲れたけど、10時間たっぷり楽しい妄想できました目がハート

土曜日の朝7時に鹿児島を出発し、午後からベビースキンケアの勉強。
夜は、リフレ&リセットスキンケア(大人のフェイシャル)の勉強。

今日は朝から、2月の試験を受験する方たちの模擬試験練習。
ベビマ・サイン・リフレ・ヘッドスパ。
みんな目標に向かって、キラキラ輝いていましたぴかぴか(新しい)

ん~、いつまで勉強続くんだ・・・
勉強は嫌いがまん顔
「学ぶ」ことは好き揺れるハート
引き出しが増えるのは、楽しいでするんるん
人って、死ぬまで勉強なんだろうから、学べる時に学んでおかなきゃねウインク

昨日朝、家を出る時に「気をつけてね。がんばってきてねわーい(嬉しい顔)」と、
出勤前の息子に声をかけられました。

息子、会社で現場をまかせられ、自分が評価してもらえたことから、とても元気ですわーい(嬉しい顔)

人って、子どもはもちろんですが、大人でも評価してもらい、それを周りの人間が承認してあげる。
これって、当たり前ですが、とっても大切なことなんですよね。

夜、みんなでリビングにいる時に、「現場監督に声をかけられ、自分にそこの警備の指名をもらったんだ~わーい(嬉しい顔)」と、とても嬉しそうに話てくれました。

「ふ~ん、そうなんだ」で終わらしてはいけないと思い、こたつで半分寝かかっていたのですが、「すごいねわーい(嬉しい顔)今まで頑張っていたのを、見ててくれたんだね~。その人たちを裏切らないような仕事をするんだよ~」と言うと、「うんわーい(嬉しい顔)」と、ニコニコ笑顔。

20才なんですが、職場で評価され、親に承認してもらえることに、また頑張ろうとする意欲がわく。
目がとてもキラキラぴかぴか(新しい)していました。

ママたちも一緒。
子育て、料理、洗濯・・結婚したら当たり前で、女だから当たり前で。
当たり前とわかっていても、評価してほしいし、認めてもらいたい。

そう思うと、子どももたくさん褒めてあげるといいですよね指でOK


さて、2月の試験を目指して、うちの教室からも5人が受験します。
仕上げに入っている頃だと思います。どうかな?
キラキラの笑顔が見れるといいなぴかぴか(新しい)

私も、リフレクソロジーの受験者です。
今日、山口で先生にチェックしてもらったのですが、まだ仕上がっていませんバッド(下向き矢印)
テキストも、まだ勉強していませんバッド(下向き矢印)
でも当日までには、バッチリ仕上げます指でOK

5月頃の試験を目指して、ベビマの勉強を始める方もいらっしゃいます。
一歩を踏みだされた方は、キラキラぴかぴか(新しい)していて素敵ですハート

「自分のやりがい」
色々と楽しい妄想してみるのもいいかもですねるんるん
何かが見つかるかもぴかぴか(新しい)

明日は、「ベビースキンケア」の1DAY講座。
赤ちゃんの肌って、わかっているようで知らないこともたくさん。
謎が多い赤ちゃんのお肌のしくみ、家庭でできるスキンケア、男の子のおちんちんケアなども入れながら、みっちり勉強していきますわーい(嬉しい顔)

勉強している人の姿も、キラキラですぴかぴか(新しい)
3人のママが受講されます。
もし、受講希望の方いらっしゃいましたら、ご連絡くださいねわーい(嬉しい顔)

ひよこかのんちゃんママ
ひよこゆあちゃんママ
ひよこりょうまくんママ

明日、たくさん引き出しを増やしますよ~ハート
よろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

ホームページへ⇒http://teku-teku.jimdo.com/