1/31 ベビースキンケア講座・延期☆ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

週末、山口の私の先生の「ベヒースキンケア」の1DAY講座に、受講者の方と一緒に参加させていただき、更に知識を積んでまいりましたるんるん

やっぱり、勉強になるな~。
私も、先生のような先生目指して、少しでも近づけるように頑張りたいと、また改めて思った日でもありましたわーい(嬉しい顔)

さて、今日の1DAY講座、頑張るぞ~ハート達(複数ハート)と思ったら、朝から雪バッド(下向き矢印)
昼からの講座だったので、様子を見ようとも思いましたが、受講者の方があるのかないのかわからない時間を過ごすよりも、安全面を第一に考え、早い段階で延期の決断をさせていただきました。

今は天気が良くなってきたのですがあせあせ

楽しみにしててくださっているのもわかっていたのですが、星ヶ峯、なんせ山なんで、それなりに積雪もあったり・・・
川内から受講される方は、高速が通行止めになっているし・・
帰る頃は夕方なので、その時の状況もどうなっているかわからないし・・
雪の降る中、子どもを外に連れ出してカゼをひかせてしまっては・・と思いましたので、延期をさせていただきました。

さて、2月の「1DAY講座」のお知らせですハート

●初級ベビースキンケア講座(17,000円)

・2月8日(火)13:00~4席⇒あと2席
・2月28日(月)13:00~4席⇒あと2席

<内容>
・赤ちゃんの肌について
・家庭でできるスキンケアの大切さ
・保湿について
・アトピーにいて
・洗浄について、楽しいバスタイム♪
・紫外線対策について
・浸透って?吸収って?
・皮膚呼吸?
・男の子のママ必見!大事なおちんちんケア
など、まだ色々と内容盛りだくさんの講座になっています。

●初級ベビーマッサージ講座(17,000円)

・2月9日(水)10:00~4席⇒満席
・2月19日(土)10:00~4席⇒あと2席

<内容>
・ベビーマッサージの歴史
・赤ちゃんのお肌について
・ベビーマッサージの効果
・ベビーマッサージの実技 など

カルチャーなどでもやっている内容と同じです。
それに、保育士・ベビースキンケア講師の立場から、+αの知識を入れた、お得な講座になっていますわーい(嬉しい顔)

★どちらも、お子様と一緒に受講OKです。
ママが勉強をしている横で、保育士さんに見てていただきますので、安心して受講していただけますぴかぴか(新しい)

・自分の引き出しを増やしたい方
・ママとしての引き出しを増やしたい方
・保育士さんや、助産師さんなどのスキルアップに
・本講座の前に勉強してみたい方

ご連絡くださいハート


今日、受講だった方。
天気がよくなってきて申し訳ないですm(__)m

ホームページへ⇒http://teku-teku.jimdo.com/