1/28 学ぶことの楽しさ♪ | 鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島☆ベビーマッサージ教室「ハッピータイム」親子の絆つくり

鹿児島市で、保育士による本格的なベビー教室をしています。

今日の午前中は、私のリフレクソロジー試験の練習をひきうけてくださっている、ベビマ教室のママ、なおみさんが来てくださり、足を借りて練習でしたわーい(嬉しい顔)

なおみさんは、とても反射区をわかっており、
「もうょっと下、もう少し左」と、教えてくださるので、とても勉強になりますハート

なおみさんの足を借りている間も、りんたろうくんは、いつもニコニコで遊んでてくれるので助かります。
ママといつもりがとうねわーい(嬉しい顔)

勉強は好きではないですが、「学びたい」という気持ちはあります。
それは、自分の引き出しを増やすためでもありますし、「誰かのために」でもあります。

今日は、なおみさんと「学ぶこと」について、たくさんお話ができました。
自分から学ぼうとしなければ、何も引き出しは増やせないですし、何も変わらない。
一歩を出すことで、何かが変わりますわーい(嬉しい顔)

そして、自分が学んだことが、誰かのためになれば・・
それは一番幸せなことですよね揺れるハート

なおみさんが、美味しそうなお土産を持ってきてくださいましたるんるん

q.jpg

j.jpg

リフレの勉強のあと、ハーブティーと一緒におやつ揺れるハート
美味しかったねハート達(複数ハート)

あと少し、お付き合いくださいハート
2月に、ベビマの生徒さんと一緒に受験してきますぴかぴか(新しい)


午後からは、ベビマの講師の勉強をしている、ゆみさんのお宅へ、出張授業えんぴつ

あみちゃんが、いつもニコニコでお迎えしてくれますハート

b_20110128231041.jpg

ゆみさんとの授業、私もたくさん勉強させていただいていますわーい(嬉しい顔)

ゆみさん、「2人目を妊娠した時、時間があったから、その時に勉強しておけばよかったな~」「1人目の時に勉強しておけばよかった~」とおっしゃっていました。

学べる時間がある、その環境があるって幸せなこと揺れるハート

ゆみさんは、4月から仕事復帰をするために、今できる勉強をして、5月の試験を目指しますぴかぴか(新しい)


さて、私は週末は山口へ。
リフレの最終チェックをしてもらいに行ってきまするんるん
学べる時間と環境を作ってくれている、旦那さんには感謝ですぴかぴか(新しい)

最近、山口に通っている間に、山口が近所に感じてきているこの頃ですあせあせ
雪・・・心配ですたらーっ(汗)


ホームページへ⇒http://teku-teku.jimdo.com/


↓↓ ランキング参加中です♪元気の素をぽちっ!とクリックを(^O^)/

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村