カフェめぐり~木更津・市原編~。 | ☆マカロンの宴☆

☆マカロンの宴☆

あま~いスィーツと雑貨屋めぐりをこよなく愛する南房総在住のアラフォージョシのたわごとをつづります
最近は、パン教室に通うという楽しいシュミも開始しまして、ボンビーなりに充実してます
たまに病んでグチることもありますが、よろしければご覧ください

行きたいカフェがあったので、巡ってきちゃいました。


まずは、木更津のこうぼ食堂。
駐車場が大変なんですよ。わたしはちっちゃい軽車に乗っているし、告客もいなかったのでなんとか。



セットのスープと、みかんのホットドリンク。
やさしいお味です。


クリームパスタ。
細麺でした。あんまりクリーム系は食べないのですが、けっこうあっさり系で食べやすかったです。


欲しかった冷えとり靴下もゲットできた~
セットと単品がありましたよ。しかも大きいサイズもあったし、ありがたい!!

あと、カフェで毎回チェックするのが、レストルーム。
こうぼさんの、ステキなんです。
ところどころオシャレですよ。



そして、勢いに乗って市原まで。
地名は忘れてしまいましたが、Mai Caffeに。ナビがなければ行けないような山と田んぼの中に一軒ありました。
写メカメラ不可でしたので、撮ってしまった写メは載せれないのですが、
丸太小屋の中はすっごくわたしごのみでした上げ上げにこ
全面木目調で、外に向かってのカウンタ一席のみで景色を楽しめます。
少~し雪雪が残ってて、いい天気晴れだったし、雰囲気最高でした

シフォンケーキイチゴケーキとカフェにしては珍しい緑茶お茶を。
すっごいふわっふわでおいしかったです。あと、イチオシ!?の落雁みたいの、そこまで激甘ではなかったです。

こちらのレストルームもオッサレキラキラキャハハ
でした。
ヤギさんとにわとりさんがほのぼのしておりましたよ。動物も癒されますね。ヒヨコ足あとやぎ座



そしてもう一軒。
市原・光風台のケーキ屋、カンタ。
けっこう交通量多めの道路沿いにありました。またまたオッサレなケーキ屋さんです。
イートインが4席ほどあったかな。
ドリンクもありました~。


わたしはクレームブリュレとホットティをいただき。
パリパリでトロトロで、安心のおいしさです。
ケーキ屋でしたが、素敵な洗面ボウルがありました~


スイーツずきなジョシにはたまらんコースでしたッラブてへ
ジュージツしたなぁ。
来週からシャキっとします(*゚∇゚)ゞ