ギタジャン当たった✨ | Decade of happiness

Decade of happiness

シングルマザーの私が日々思うこと、娘ちゃんとの出来事などを綴っているブログです(^-^)/

 東京ギタージャンボリー2024のチケットの抽選当たったデレデレ東京両国国技館1日目🎫


 国技館に行ってみたいという興味もあって2022年に行ったのが初。東と西から拍子木打って行司の呼び出しでアーティストが登場、手回しの土俵上生のギター演奏と歌三昧。普段聴かないアーティストや初耳のアーティストとか、新しい発見がある。去年は卒業式やらなんやらで行かなかった。

 砂かぶり席は土俵の真下の椅子席なのに対し、マス席は引きでゆったり座ってみれる。ただほんとに区画された床って感じなのでおしりの下に敷いたり、もたれたくなった時の腰当て用にクッションが必要と前回学んだ真顔4人までの席だけど大人2人推奨の広さなので荷物もコンパクトにした方がベター。飲み物飲んだり(お酒は場内購入)しながらゆったりできるのはよい。ただ、酒が入ったからか大きな声でアーティストにいちゃもんつけたり野次を飛ばすオジサンがいて鑑賞の妨げとなり非常に迷惑だった(文句があるならカエレ)。


 3月2日・3日の2日間開催で前回一緒に行った妹はスガシカオ目的(前回もこれで誘い出す)、私は竹原ピストルとトータス松本が聴きたいなと思って1日目。今回2日目千秋楽は森山直太朗とか辻仁成とか…興味あるんだけど19時までだし2日間連チャンはさすがにどうかと思ってやめた真顔


 寒いし、ギックリ腰してちょっと落ち込んでたけどこれを励みにガンバローウインク

前回な開演前の様子。もう2年前やないかーい!!