食いしん坊は続くよどこまでも | Decade of happiness

Decade of happiness

シングルマザーの私が日々思うこと、娘ちゃんとの出来事などを綴っているブログです(^-^)/

 昨日の金ローは「ハリー・ポッター アズカバンの囚人」だったけど何度見ても面白いなぁ。見るとイギリスに行きたくなる。「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」って来週やるのねマッツ・ミケルセンつながりで見てなかったこと思い出して先週見てしまった。ジョニデのグリンデルバルトインパクト強すぎるし、ルックス変わりすぎだけどもともとこの人だと思って見ればよし。画面が暗いことが多くて見るの大変だった💦

 そういえばその次の日は美味しい料理を作ってそうなのを見たくて「デリシュ」も見てみた。最初にシェフがぶっとい手で繊細に料理を作り上げている場面は何を作っているんだろうと興味をそそられる。その料理が実は問題の発端ゲッソリまあ見てるとほんと貴族って何様…。どう考えても理不尽な世の中の仕組みは崩壊し人々が対等な立場を勝ち取るのはバブルのごとく自然な流れかと。料理のシーンは思ったよりなかったけどとにかく映像がきれいでフランスの片田舎のコテージに旅行した気分に。フランス料理美味しそう〜と思いつつその日はなぜか餅が無性に食べたい気分だったので、おやつはきな粉餅真顔食べたい時に食べるものは無性に美味しく、春はあけぼの、もちはあべかわなどどひとりごちて食べる。

 そして今日は作りたかったガレット・デロワを志麻さんのレシピにて作成。新年のケーキ、食べる日からは結構過ぎてますが。切り分ける時溢れ出すクリーム。それをパイに押し込んだりナイフをぬぐいつつ、1個食べちゃったニヤニヤ


真ん中はありません。さらにこのあともう1個食べた…。


パイ生地が余ったからキッシュもいいなぁ〜…って新年になってからリングフィットやってない。運動せねば…。