女の子の日が楽しみに! | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

女の子の日。

そう表現しますが、生理のこと。


ホルモンバランスの変化。

毎月の流れでも変化があるし、加齢と共におこる変化もあります。

女性の社会進出が増え、仕事に・妻に・ママに・・・とパワフルに過ごす時代。

そんなパワフルな時代でも、女性そのもののカラダの機能としては、ものすごくデリケートです。

それを忘れてはいけないと思う今日この頃。

女性は、このホルモンバランスとの上手な付き合いが必要ですね。


先日、NPO法人日本ホリスティックビューティ協会代表理事の岸紅子さんとお会いした際( )に、話題の1つになったものが布ナプキン。


紙ナプキンから布ナプキンに変えるだけで、生理痛軽減が見込めるという嬉しいお話。


詳しい知識がない為、なかなか上手に説明できませんが、

皮膚からの吸収率と膣からの吸収率では40倍以上も高いようです。

その為、紙ナプキンから布ナプキンに変えることでいろいろと改善されるそうなんです。


その望みに期待して、早速、布ナプキンを購入してみました。

SatoyuriのSmileがいっぱい
こんなに可愛かったら、憂鬱な女の子の日がくるのもなんだか楽しみになります。


こちらの商品はこのサイトより購入しました。→


ビューティーライフクリエイターの長谷川朋美さんがプロデュースされた商品です。

SatoyuriのSmileがいっぱい
ご丁寧なお手紙まで一緒に添えられて届きました。

女性として見習いたいと思う、素敵なお心遣い。


長谷川朋美さんとの出会いはこちらのセミナー。


SatoyuriのSmileがいっぱい-image



SatoyuriのSmileがいっぱい
左から、代替医療師vanillaさん、岸紅子さん、中嶌歩見さん、長谷川朋美さん。


プレゼン資料がとにかく可愛くてそれだけでもウットリ。

内容はしっかり。


セミナー内容を聞きながら、柔らかい雰囲気の中に芯の強さを感じました。

それから、長谷川朋美さんというパーソナリティに興味をもちブログを拝見するようになったのです。


とても素敵なブログですよ。

長谷川朋美さんのブログはこちら→


来月は、長谷川朋美さんが開催する、野菜と油のセミナーで学んできます。


最近、カラダの中からキレイになる!

とても興味が出ています。