4/13(土)さとゆり美姿勢レッスンを行いました。@オービック(シーチア) | 大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

大自然札幌で初子育て!さとゆりの子育てLIFE徒然日記。

結婚10周年。
念願の自然妊娠!
健康的なマタニティーライフを送り、自然分娩で女児出産。
臨月前日に主人が札幌転勤辞令。
生後2ヶ月で母子も札幌へ。
自然豊かな札幌での初子育てLIFEを綴ります。

昨日はオービック本社で練習しているシーチアの練習に参加。

さとゆり美姿勢レッスンの第二回目を行ってまいりました。

(第一回目はこちら→ )


SatoyuriのSmileがいっぱい-image

春シーズンまであと一ヶ月。

シーズンを見据えた体作りが必要です。

メンバーからの要望なども聞きながらレッスンをすすめました。


今回は、メンバーにはSTEP2に進んでもらいました。

「コアツイスト」と呼んでいるエクササイズです。


呼吸法で横隔膜を柔らかくし、ランバーアーチで本来の骨の位置にカラダを戻す。

コアツイストはその状態で、肩甲骨まわり、ヒップに意識をかけていくエクササイズです。


1時間という短い時間の中で、要望に応えながら、いろいろな方面からカラダをアプローチ。

肩まわりの簡単なインナーマッスルエクササイズも加えてみました。


ストレッチですが、体中が熱くなりレッスン終了です!



カラダも個性。


同じ動きを求めても、人それぞれの動き方が全然違います。

面白いですよね。


誰と比較するわけでもなく、自分と自分のカラダを向き合うことがとても大切。


昨日の自分から、今日の自分、そして明日の自分。

これが日々、進化していくこと。


そんなお手伝いをさとゆり美姿勢レッスンではしていきたいと思っております。


SatoyuriのSmileがいっぱい

現役メンバーと集合写真。


中央メンバーは肩周りエクササイズのポーズをしてます。

イメージは「せーの、シロガネーゼ!」(笑)


SatoyuriのSmileがいっぱい

コーチのうりです。

今日もありがとう。


シーチアは選手を応援するチアリーダー。

ですが、たくさんの方々から応援して頂き成り立っています。


そんな方々に感謝をしながら、さらなるパワーアップを目指し日々練習を重ねています。


OGである私は、パワーアップを目指すメンバーを応援しています!


笑顔の輪、元気の輪を広げましょう!