4月1日 | 強烈自閉くんとの暮らし

強烈自閉くんとの暮らし

28才の自閉症の息子を育てている、落ちこぼれ母のつぶやきです。日々おだやかに暮らしたいのに、何かしら仕出かしてくれる息子…心がポキポキに折れてしまう事も多いけど、たまーに息子から素敵なプレゼントがもらえます。それを心の支えに日々頑張っています。

新年度が始まりました。


ぽん太、10年前に今の事業所に通所を始めました。


今年で11年目😳


社会人はクラス替えも進級も卒業も無いので

1年1年、年を重ねるだけ。



ぽん太の通う事業所は今年は新入所の子はいないので

いつもの年度始めでした。



私は今年度、事業所の保護者会役員4回目😣

歳取ると役員もおっくうになりますが

私がやるべき事、頑張ります💪



23歳の娘は

3年前に専門学校を卒業し

今の会社4年目。

今年、転職を考えています。

これは娘に任せるしか無いので

私は見守ります。



3月から自閉息子ぽん太の出生から高校卒業まで

記事を書いていて

ぽん太が若返った気持ちになっていましたが



いつの間にか

ぽん太は今年29歳。


我が子が29歳、ってビックリします😳


年齢だけどんどん上がり

見た目ヒゲ面のオッサンですが

中身は幼児。



今日も朝からハンガーストライキをし

不穏全開のぽん太ですが


私も老体に鞭打って、はやめて


無理な事は無理、とボチボチやります😂



(学生時代の記事に書き忘れましたが

ぽん太は約2年半バスケ部だったのに

身長は1ミリも伸びなかった😭

166センチの小さいオッサンです(笑))