先週末、

ママのための

音譜おしゃべりI'POランチ会音譜

初開催しましたニコニコ

 

(開催場所の瑞祥さんで、私は「おしぼりうどん」をいただきましたラブラブ)

 

おしゃべりI'POとは

 

千曲市を拠点に、住んでいる地区を越え
また、お子さまの年齢も越えたママ達で
集まってランチをしながら、楽しくおしゃべりをする会
を開催する子育てサークルです
音譜

 

千曲市の子育てサークル団体に登録もしてきましたクラッカー


でね、なんでわざわざ子育てサークル団体に登録したか?
っていうと、
すでに子育てサークルって、沢山あるけれど
どのサークルも

 

子どもと一緒に参加型

 

 

子どもの年齢も未就園児までとか3歳まで
って制限がある・・

 

んですよね…あせる

 

私も、子どもたちが未就園児の頃は
子育てサークルに入っていました。

 

でも、3人全員入園したので
もろちんサークルも抜けました。

 

 

・・・。

 

 

でね・・・


子どもが保育園、小学校、中学校・・・
になっても、ずっといられるサークルも
あったらいいなラブラブ


って思ったんです。

 

それから今って
あちこちでいろんなイベントやっていて
私たちI'POのメンバーも


年に数回イベントを開催 ←クリックでイベント内容見られます音譜

 

したり
また定期的に、それぞれ教室も開いたりしています。

 

そういった何かを楽しんだり
何かを学びに行ったりする場も
すでに沢山あるビックリマーク

 

でも、特にそういった目的もなく

 

音譜ただただ
 おしゃべりをする場
音譜

 

って、ないなーって思ったんです。

 

そしてね

 

そんな、あえて何かをするとか学ぶとかっていう
目的や枠を作らないことで


誰でも参加できる新しい居場所キラキラ

 

あえて枠がないからこそ、

子どもの年齢、親の年齢はもちろん、
趣味も違ければ、生き方も違う人達が集まる新しい居場所
キラキラ
(ごめんなさいあせる女性限定という1つだけ条件がありましたほっこり)

 

何気ない話をして

あースッキリしたとか、

そんな考え方もあるんだとか

感じたりして

 

それぞれが、

自由に感じて、

自由に受け取って、

自由に何かを得て帰ることができる虹

 

そんなおしゃべり会を開催する


新しいキラキラ

子育てサークル団体『おしゃべりI'PO』

 

として、サークル登録しましたクラッカー

 

 

 

さて、『おしゃべりI'PO』結成してから
記念すべき初開催には
大人9人、お子さま1人の計10名が
ご参加くださいましたニコニコ


まず、
初対面同士で急におしゃべりしよう!
というのも、さすがに無理があると思い
一応決めた今回のテーマ

 

 今回のテーマ   
音譜 自分の好きなこと
音譜 最近うれしかったこと
音譜 最近はまっているもの、こと
音譜 最近買ってよかったもの

 

上記4つの内、1つを選んで話してもらった後
枠のない自由なおしゃべり時間となりました。

 

ちなみに今回は

 

黄色い花老眼が始まったかもしれない話
黄色い花メルカリでこんなもの売っている話
黄色い花子育ての合間に知人のために千羽鶴を作っている話
黄色い花子どもの成長の話
黄色い花子どもの思春期、反抗期の話
黄色い花自分自身は反抗期ってあった?って話
黄色い花子育て中のどうしようもないイライラが溜まった時どんな風に解消しているか?って話

 

などなど
たくさんの話題で盛り上がりましたよ~ニコニコ音譜


参加された方達からは

 

音譜若い知らないお母さんとおしゃべりできたのがすごく新鮮で楽しかった~
普段聞けない 自分は反抗期があったか?とか意外な話が聞けて楽しかったです。また参加したいなあ~と思いました~


音譜老眼の話…。千羽づるの話…。子供の話…。反抗期の話…。はじめての人と、はじめての話…。
色んな話聞けて楽しかったです。


音譜よく分からないままでの参加だったのですが、皆さんがとにかくお優しくて「行って良かった」と思いました。
子連れだと肩身の狭い場合が多いので、ご理解いただける集まりは本当に貴重でありがたいです。
次回もご迷惑でなければ、出席させていただきたいです


音譜とってもいい機会、場をつくってくれて感謝です。
また次回もぜひ参加させて


音譜楽しく参加させて頂きました
また次回も日程あえば是非参加させて頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。

 

というお声をいただけましたニコニコラブラブ


次回のおしゃべりI'POランチ会は、
10月を予定しています。

 

また、日程が決まったら
こちらでご案内しますね~ウインク音譜音譜

 


クローバー ~クローバー ~クローバー ~クローバー ~


I‘POのfacebookでは、
メンバーの活動や、イベントの最新情報を

随時更新しております。

ぜひ、ご覧になってみてくださいニコニコ

I’POのfacebookは、こちらクリック