ママのための

おしゃべりI'POランチ会開催します爆笑音譜


虹おしゃべりI'POとは


 千曲市を拠点に、住んでいる地区を越え
 また、お子さまの年齢も越えたママ達で
 集まってランチをしながら、楽しくおしゃべりをする会です音譜

 

 (イメージ)

 

虹この会が生まれたわけ

 

I’POというグループを作って、かれこれ約6年になります。
I’POとは、特技を生かして個々に活動を始めたばかりの者同士でグループを組み、
年に数回、メンバーみんなで力を合わせて

 

『ワークショップカフェI'PO』というイベントを開催しています。

 


このイベントを開催するために

I’POのメンバーで集まっては

みんなで考えたり、

話し合ったりしながら作り上げているのですが


私1人では思いつかなかった案が出てきたり
1人だったらできないことも、

みんなと一緒ならできるかも!
という勇気をもらえたりして、
今も「ワークショップカフェI'PO」という

イベントの開催を続けることができているんですニコニコ音譜


でも実は、私にとってI’POって

それだけじゃなかったんですよー!

 

イベント開催の打合せが終わった後にする

仲間達とのおしゃべり(雑談)が、

私にとって、いつしか大切な時間となっていましたキラキラ


子育ての話や仕事の話、

最近の出来事や日常の話をしたりするんですが

 

気付くと


モヤモヤが晴れたり虹

元気をもらえたりグーキラキラ

 

また

「〇〇ちゃんのママ」ではなく

「私」に戻れる時間

でもありました。

 

私が子育てで大切だと思っていることは、

 

キラキラママ自身が幸せであること!キラキラ

 

私としての時間があるからこそ、

 

ママとしての時間も楽しく音譜

そして愛おしくなりますラブラブ

 

 

また、

 

子ども同士の年齢が同じだからこそ

話せることもあるけれど

 

子ども同士の年齢が違ったり、

仕事や働き方が違うと、

 

ドア いろんな価値観や

 生き方に触れることができて

 物事の見え方や

 考え方の視野も広がりますドア

 

今すでに持っている繋がり

 

「子ども繋がり」

「仕事繋がり」

 

の他に、もうひとつ

 

「枠に留まらない繋がりハート

 

も持てたらいいと思いませんか?

 

時代も
 昭和から平成

  そして令和へ!


協調性から主体性、

 同質性から多様性、

  競争社会から共生社会へ

 

 

というわけで!!
I’POのメンバーだけにとどまらず
もっと広くみんなとおしゃべりできる機会を持てたら♪

 

そんな想いで
クラッカー「おしゃべりI’PO」というサークルを立ち上げましたクラッカー

 

おしゃべりI’POとは ←クリックニコニコ


さて、記念すべき初開催は、下記になります爆笑

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

◇日 時 6月14日(金)11時~13時頃

◇場 所 湯の華銭湯 瑞祥
 
(千曲市上山田温泉2丁目18−8)
 
◇参加費 ご自身のご飲食代 (食券を購入)


※ママだけ参加でゆっくりおしゃべりがオススメですが、
 畳敷きですので、お子様連れでも安心です
ニコニコ
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

 

 

でも…


「私、初対面の人と話すの苦手だし…」
「気になるけど…、初対面の人と何話していいのかしら…」


そうおっしゃる方、多いですニコニコ


そういう気持ち、私も同じなのでよーくわかります。
でもご安心ください!

 

最初の約1時間は、アイスブレイクで
こちらで決めたテーマで、みんなでおしゃべりをします。
そして、お互いのことが少しわかって和んできたところで
自由おしゃべり時間となります。
(午後にご予定のある方は、ご都合のいい時間でお帰りになっていただいて大丈夫ですほっこり

 

 今回のテーマ   
音譜 自分の好きなこと
音譜 最近うれしかったこと
音譜 最近はまっているもの、こと
音譜 最近買ってよかったもの

 

ガーベラ お申込み・お問合せは こちらから ←クリックでニコニコ

 (↑HSココロサロンのHPお問合せページになります↑)

 


クローバー ~クローバー ~クローバー ~クローバー ~


I‘POのfacebookでは、
メンバーの活動や、イベントの最新情報を

随時更新しております。

ぜひ、ご覧になってみてくださいニコニコ

I’POのfacebookは、こちらクリック