おもちの4歳の誕生日イブイブ
今年は何をプレゼントしたものかと思いつつ、
本人に希望を聞いたところ、うさぎさん(シルバニアファミリー)のアイテムとのこと。
しかも、なぜか車を欲しがるおもち。
昨年に、青い3列シートの車は購入済みで、
カタログを見せたところ、一時期は赤いオープンカーを所望してたが、
おもちゃ屋さんで見た、
幼稚園バスが気に入ったみたいで、そちらが欲しいと言い張る。
ということで、親子でザラスに。
ざらすオリジナルの幼稚園セットなるものがあったので、
そちらと、これまでずっと欲しがっていた「うーも」とどっちが良いか聞いてみたら、
幼稚園とのことだったので、セットを購入。
幼稚園本体と、バスと、人形と、砂場がついたお城が入った
なかなかボリューミーなセット。
あと、この前マルイに入っているおもちゃ屋さんで、
どうしても買ってくれとレジ前で座り込みを受けた、
「ピクミーポップ」を、金輪際買わないという約束のもと、
シングルパック1つのみ購入。
結構なにおいのする、よくわからない小さいぬいぐるみで1000円は、
さすがにちょっと出せないわよ。
本人は、値段ってものがまだわかっていないので、
ガチャガチャレベルのものだと思っていると思われる。
そのうち、ちゃんとものの価値がわかる日が来るのかどうか。。。
あと、2ヶ月後にお迎えする予定の新生児のために、
初めて買い物をした!
といっても、メインで買ったものはオムツ。
まあ、絶対に必要だしね。
それと、かなり以前に紛失した、ピジョンの爪切りを購入した。
不便を感じつつも、おもちが成長してきたため、
今の爪切りのほうがたぶん使いやすいのだけど、
新生児から使用するには、やっぱりピジョンの爪切りが使いやすいってことで、
失くした同じものを再度購入するのは、なかなか悔しかったけど
勢いで買ってみた。
お風呂用に、タオルのセットも購入。
この後、何をどこまで購入すべきか、悩ましい。