幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -36ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

おもち4歳の誕生日イブ

 

ということで、おもちが一人っ子として過ごす

最後の誕生日なので、大甘やかし誕生日です。

 

おもちに、誕生日どこ行きたい?と聞いたところ、

最初は「アンパンマンのとこと」と言っていたが、

最終的に「キティちゃんのところ」というので、

昨年の誕生日に引き続いて

「サンリオピューロランド」へ行ってまいりました。

 

あれが1年前だという実感がわかなくて、

もっと随分前な気がするね~と旦那と。

夫との時間の感じ方が一緒で少し安心した。

 

ピューロランドでは、毎朝10時30分から、

お誕生日とかアニバーサリーの子たち向けの、

ちょっとしたイベントを実施している。

そういえば、昨年は、この10時30分に間に合いきれなくて、

途中参加のうえ、本人が前に出たがらなくて、

終わりゆくイベントをただただ眺めてたな~と思い、

今回はちょっとリベンジ気分で、イベントに参加しようと思ってた。

が、到着がかなりギリギリで、滑り込みで間に合ったが、

本人が相変わらず、「恥ずかしい」とのことで前に出たがらず。。。。

うん、その辺は1年経っても成長しないのね。。。

 

誕生日イベントに出て、朝ご飯がまだだったので、

早めの昼食。

本人がラーメン食べたいというので、

結局去年と同じくフードコートで食事。

食べっぷりは確実に成長してるね。

安心して一人で食べさせられる。

 

その他もろもろ、前回回れなかった所とかを中心に回って、

最後に歌舞伎桃太郎的なレビューを観て終了。

ママは途中から少し身体がしんどくて、

爆音ミュージカルの中で、すっかり爆睡してしまった。

おもちの、○○がすごかったよね~とか、あ、これ桃太郎で見た〇〇だね~

とかに、あいまいな相槌しか打てません。

見てなかったとか言おうものなら、

「なんで見てなかったの???」と何度も怒られるので、

もうごまかすしかありません。

 

めんどくさかわいいです。