おもち4歳の誕生日イブ
ということで、おもちが一人っ子として過ごす
最後の誕生日なので、大甘やかし誕生日です。
おもちに、誕生日どこ行きたい?と聞いたところ、
最初は「アンパンマンのとこと」と言っていたが、
最終的に「キティちゃんのところ」というので、
昨年の誕生日に引き続いて
「サンリオピューロランド」へ行ってまいりました。
あれが1年前だという実感がわかなくて、
もっと随分前な気がするね~と旦那と。
夫との時間の感じ方が一緒で少し安心した。
ピューロランドでは、毎朝10時30分から、
お誕生日とかアニバーサリーの子たち向けの、
ちょっとしたイベントを実施している。
そういえば、昨年は、この10時30分に間に合いきれなくて、
途中参加のうえ、本人が前に出たがらなくて、
終わりゆくイベントをただただ眺めてたな~と思い、
今回はちょっとリベンジ気分で、イベントに参加しようと思ってた。
が、到着がかなりギリギリで、滑り込みで間に合ったが、
本人が相変わらず、「恥ずかしい」とのことで前に出たがらず。。。。
うん、その辺は1年経っても成長しないのね。。。
誕生日イベントに出て、朝ご飯がまだだったので、
早めの昼食。
本人がラーメン食べたいというので、
結局去年と同じくフードコートで食事。
食べっぷりは確実に成長してるね。
安心して一人で食べさせられる。
その他もろもろ、前回回れなかった所とかを中心に回って、
最後に歌舞伎桃太郎的なレビューを観て終了。
ママは途中から少し身体がしんどくて、
爆音ミュージカルの中で、すっかり爆睡してしまった。
おもちの、○○がすごかったよね~とか、あ、これ桃太郎で見た〇〇だね~
とかに、あいまいな相槌しか打てません。
見てなかったとか言おうものなら、
「なんで見てなかったの???」と何度も怒られるので、
もうごまかすしかありません。
めんどくさかわいいです。