幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -35ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

おもち、お誕生日おめでとう

 

昨日の月曜日は、保育園をお休みしての

お出かけだったので、

本日は当日だが、登園することにした。

 

ひたすら、4歳はもうおねえちゃんだね!!!と調子に乗せるが、

なかなか突然おねぇちゃんらしくなるもんでもない。。。

相変わらず言うことは聞いてくれない。

「赤ちゃんのおねぇちゃん」というのは、自分の中で禁止事項なので、

「4歳はみんなおねぇちゃん」である路線で攻め切りたい。

 

日々のすりこみによって、

お腹の中の赤ちゃんのことを、

「まだ見てないけど、かわいい」というおもち。

お前がかわいいよ。

 

お誕生日当日ということで、

これもまた本人に

「フルーツのケーキ」と「クリームのケーキ」と「チョコレートのケーキ」

どれがいい?と選ばせて、

鉄板の「チョコレート」でしたので、チョコレートケーキを購入。

 

くまちゃんの顔型のケーキで、なかなか本人もお気に召してくれたようで。

メッセージプレートと、耳とか目のチョコをしっかり食べ、

ケーキそのものにはあまり興味を示してはくれなかったけど、

良いお誕生日ができました。

 

決して来年さぼる気ではないんだけど、

今年のような余裕がある保証がどこにもないので、

ただひたすら甘やかした感があるけど、

楽しかったし幸せだからまあいいや。