おもち、お誕生日おめでとう
昨日の月曜日は、保育園をお休みしての
お出かけだったので、
本日は当日だが、登園することにした。
ひたすら、4歳はもうおねえちゃんだね!!!と調子に乗せるが、
なかなか突然おねぇちゃんらしくなるもんでもない。。。
相変わらず言うことは聞いてくれない。
「赤ちゃんのおねぇちゃん」というのは、自分の中で禁止事項なので、
「4歳はみんなおねぇちゃん」である路線で攻め切りたい。
日々のすりこみによって、
お腹の中の赤ちゃんのことを、
「まだ見てないけど、かわいい」というおもち。
お前がかわいいよ。
お誕生日当日ということで、
これもまた本人に
「フルーツのケーキ」と「クリームのケーキ」と「チョコレートのケーキ」
どれがいい?と選ばせて、
鉄板の「チョコレート」でしたので、チョコレートケーキを購入。
くまちゃんの顔型のケーキで、なかなか本人もお気に召してくれたようで。
メッセージプレートと、耳とか目のチョコをしっかり食べ、
ケーキそのものにはあまり興味を示してはくれなかったけど、
良いお誕生日ができました。
決して来年さぼる気ではないんだけど、
今年のような余裕がある保証がどこにもないので、
ただひたすら甘やかした感があるけど、
楽しかったし幸せだからまあいいや。