幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -34ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

進まない。

掃除が思ったように進まない。

どうしてなのか。

そう、物がとても増えたから。

そう、物をしまうスペースがないから。

見えるところにこまごまとしたものとか、

おもちのおもちゃとか。

こんなにおもちゃも増える予定ではなかったはず。

 

ここは一旦我慢して、

妹おもちが使わなくなったら即捨てるか

即売るか、即誰かにあげるかの手段を取っていくしかない。

 

今日も思った掃除の5分の1も進まなかった。

身体が動くのもあと少しな気がする。

進めねば。

 

産休で時間に余裕があることも、

多分進まない原因だろうな。

あると思うな、体力と時間。

お前はもうすぐ43歳なんだ。