幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -33ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

検診に行ったら、

いつも混み混みで、最低1時間は見ておかなければならない産院が、

診察待ち0人という奇跡。

少々天気が悪いしな~と思いつつ、

こんなラッキーなことないな~って診察を受け、

おもちも興味しんしんでエコーを見てた。

時間の余裕があるからか、

いつも淡泊な先生も少々説明を加えてくれたりなんかして。

 

で、前回血液検査等をした結果を言われ、

なぜか貧血だった。

人生で初めての『貧血』。

あの憧れの貧血ですよ。

かよわい女子がなる、貧血ですよ。

といっても、まあ各数値がうっすら低い程度で、

薬を1日2回で出され、1日1回でもいいですよ~程度の貧血。

とくに問題は無いみたい。

ちょっと浮かれすぎました。

 

あと、おなかの子はでかいみたいで、

前回の検診の時と比べて500gは増えていて、

現在体重が2200gくらい。

ちょっと大きいね~、様子見ていきましょう。とのこと。

世の中的には、ここで食事について気を付けてとか、

いろいろ指導が入るとか聞くけど、

本当にうちの先生は妊婦の体重増加については

まったく指摘しない人。

自主節制あるのみです。

32週現在で、妊娠当初からで+2.5㎏くらいではあるんだけど、

人生での最大体重を絶賛更新中で、

身体がしんどくてしかたないので、

これ以上の体重増加は避けたい。

 

病院すいててよかった~と思ってたら、

帰りがけに雨が半端ない土砂降りの挙句、

雷もすごい。

それより、この天候を予想して、

病院に誰もいなかったっていう事実が驚愕。

そんなみんな天気予測できるもの???