検診に行ったら、
いつも混み混みで、最低1時間は見ておかなければならない産院が、
診察待ち0人という奇跡。
少々天気が悪いしな~と思いつつ、
こんなラッキーなことないな~って診察を受け、
おもちも興味しんしんでエコーを見てた。
時間の余裕があるからか、
いつも淡泊な先生も少々説明を加えてくれたりなんかして。
で、前回血液検査等をした結果を言われ、
なぜか貧血だった。
人生で初めての『貧血』。
あの憧れの貧血ですよ。
かよわい女子がなる、貧血ですよ。
といっても、まあ各数値がうっすら低い程度で、
薬を1日2回で出され、1日1回でもいいですよ~程度の貧血。
とくに問題は無いみたい。
ちょっと浮かれすぎました。
あと、おなかの子はでかいみたいで、
前回の検診の時と比べて500gは増えていて、
現在体重が2200gくらい。
ちょっと大きいね~、様子見ていきましょう。とのこと。
世の中的には、ここで食事について気を付けてとか、
いろいろ指導が入るとか聞くけど、
本当にうちの先生は妊婦の体重増加については
まったく指摘しない人。
自主節制あるのみです。
32週現在で、妊娠当初からで+2.5㎏くらいではあるんだけど、
人生での最大体重を絶賛更新中で、
身体がしんどくてしかたないので、
これ以上の体重増加は避けたい。
病院すいててよかった~と思ってたら、
帰りがけに雨が半端ない土砂降りの挙句、
雷もすごい。
それより、この天候を予想して、
病院に誰もいなかったっていう事実が驚愕。
そんなみんな天気予測できるもの???