デートであると私は思ってるけど、
きっと相手はただただ面倒な買い物に一日付き合わされたと思っている。
と思う。
おもちは保育園で、
旦那さまと私の2人で過ごす久しぶりの平日。
なかなかおもちが居るとゆっくり買い物できないので、
寄りたい店舗が一か所に入っている
ショッピングモールに付き合ってもらった。
その前に、ふたりでモーニングを外食。
旦那さまは、松屋の朝定食を食べたかったようだけど、
私の希望でコメダに。
コスパが良くないと旦那さまはごねる。
松屋じゃゆったりできないでしょ?と言ってみても、
ピンと来ないみたい。
周りは、のんびり新聞・雑誌をのんびりみてるご老人ばかり。
そういえば、産休に入って、朝のおもちを送っていく帰り、
大体9時くらいになるんだけど、いろんな店や施設が開く時間に重なる。
で、どの店や施設にも、ご老人の列がある。
顕著なのは、図書館とスポーツジム。
やっぱ世の中ご老人を顧客としてしっかりつかまないと、
商売にならんってことやね~としみじみと思う。
そして、自分たちが老人になった時に、
同じように、有意義で優雅な余生を謳歌できる世の中なのかな~と
少し憂慮してしまう。
多分、優雅には暮らせないだろうね。
ともあれ、ショッピングモールでは、
気持ちよくたくさん買い物をして、大満足。
といっても、おもちのもの、赤ちゃんのもの、
産前産後に必要な自分のものメインのお買い物。
必要に迫られたものが多くて、
嗜好品とかは買えていないので、次はのんびり自分の為だけの
たとえばアクセサリーとかのお買い物がしたい。
本当は服とかもちゃんとゆっくり選んで買いたいけど、
今じゃない。痩せてから爆買いしたい。
(多分そんな日は来ない?)
まだ、産前に買っておくべきものが揃った気がしないけど、
まああとは何とかなるはず。だといいな。