幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -38ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

おもちが、実はボタンを
かけられることを知る。
全くいつの間に!!!
嬉しいけど、寂しくもある。

ママのガウンのボタンをいきなり
とめてくれたので、
外して?って頼んでみたら、
まだ外す技術は習得してないようで、
引きちぎる動作。
慌てて止めて、やり方を伝える。
おもち、おそろしい。

おそろしいと言えば、
ママの携帯をいじってたとこまでは
見てたんだけど
しばらくしておもちは持ってなくて、
どこ行ったんだろうと思って
探してもない。
おもちもわかんないだろうなーと
思いつつ、おもちに携帯知らない??
って、聞いて見たら、
ここにしまったのー!って

ままごとキッチンの棚の中から
出してきた!!

これ、本人が忘れてた場合、
もはや見つけ出せなかったんではないか
と、戦慄を覚えた。
そして、ちゃんとしまった所を
覚えてるおもちにも感動した。
いろいろ複雑。