明日、新しい車の納車日の為、
現車両での最後のお出かけをしたいと思っていたので、
昨日の検診結果が少し気になりつつも、
親子3人でお出かけ。
現車両が最後というのだけでなく、
おそらく親子3人でのお出かけも、これが最後になる気がする。
相変わらず、出かけ先がなかなか決まらない。
何かを決めるということが非常に苦手な夫婦で、
どっちも気を使って相手に決めてもらう風を装って、
相手に決定させて自分の責任ではない感じにしたいスタンスなため、
「どうしたいの?」「そっちは??」みたいな会話ばかりが飛び交い、
疲れてしまうことが多い。
お出かけにかかわらず、たいていの事がこういった感じ。
どっちかが、覚悟を決めてイニシアチブを取れば解決するんだけど、
もう結婚生活も10年以上たつのに、お互いイライラしながら
暮らしている。
ってことで、前からお出かけすることはなんとなく決まってたけど、
行き先が決定したのは、11時を過ぎてから。
出発はもう12時もちかかった。。。
お出かけは、おもちもとっても楽しそうで、
お天気もそれなりで、
連れて行った甲斐があったな~と思えるお出かけでよかった。
この後、あかちゃん産まれたら、春くらいまでは、
なかなか家族でのお出かけができないけど、
こんどは家族4人でおでかけしようね。