幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -21ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

37W4D。検診を受けました。

何の自覚もない中、とりあえず尿蛋白が出ていることと、

詳細な尿の検査結果によっては、管理入院の可能性があることを言われる。

 

前回も今回のこれまでも、特に何か言われたことはなかったし、

(あ、貧血で薬は処方されたけど)

何にも言わない先生だと思ってたので、

早めに入院してもらうかも・・・とか、

週明け月曜の朝に検査結果を聞くために電話してきてね

(電話してくれるわけではないのね・・・とは少し思ったけど)

と言われたり、

割と深刻なことを言うということがないのかと思ってたので、

ちょっと意外だった。

そりゃ、それなりの件数のお産をしている産院なので、

数々のトラブルもあるだろうし、

その割に口コミは悪くないので、しっかりしてるのだと思うんだけど、

これまで、

「なんの問題もないです、様子見ましょう」しか言われてこなかったので、

それしか言わない先生だと思い込んでたので、

言われた内容の事よりも、

何かあったらちゃんと医者らしいことを言うんだという事に衝撃を受けた。

(先生、ごめんなさい。)

忙しい先生なので、多少の事は放置かと思ってました。。。すみません。

 

とりあえず、塩分を控えてねと言われました。

が、塩分ってどうやったら控えられるんでしょう。

言われたそばから、外食をしてしまって、

心ばかり和食で味の薄そうなものを頼みましたが、ちょっとどうすればよいのか・・・

 

月曜の結果によっては入院と言うことになりそうだけど、

そのほうが、出産タイミングの予定が立てられてよいのかもしれないとも思ったり・・・

 

尿蛋白が出たと言われても、体的には何の自覚症状もない。

しいて言えば、36週くらいから胃痛がする。

食後の胸やけがちょっと多いかなくらい。

血圧はここまで特に増減はなし。

浮腫みは、日によってかなり違う印象。

ん~、蛋白の量が少なければ、頻回の通院で様子見のようで、

頻回の通院は少なくとも確定しているので、それも面倒だな~~~と。

いずれにしても子が無事で、すぐにでも産めれば問題ないんだけどな