幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ -16ページ目

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだよ

3日で一歩でも、少しでも進めればいい。
進んだ跡をちゃんと残していこうと思う。

本日検診。

前回尿蛋白騒ぎがありましたが、

今日はまったく出ていないようで、一安心。

僕も心配したよ~と先生。

 

で、エコー。

大きいんだっけ~って言いながら、

前回3500gくらいだよね~

ん~~、だいぶ大きいね~

3800gはあるね~

と先生。

 

え、大丈夫ですか?まだいけますか?

 

まあ、経産婦さんだからまだ様子見で大丈夫。

たまに居ますよ、4000g超える人。

 

え、たまにいますよ、4000g超える人・・・って

超える可能性が含まれてるではないですか!!!!!

それは本当に勘弁して!

私死んじゃう!!!

 

でも様子見で、また来週ね~って。

 

最後に希望を持ちたくて、

「まだまだな感じですか?」って聞いたら、

「うん、まだだね~」って。

「まあ、でも痛くなったらすぐ連絡してね~」って。

 

がっくりです。

多分また、新生児室とかに並ぶうちの子は、

周りの子たちより大きいんだよ。

いや、育てやすい、哺乳力があるとか、

いいことがたくさんあるのはわかってるんだけども

抱っこの最初から4キロって・・・4キロって・・・

 

そして今宵も全く生まれる気配はない。

 

あと、前回は検診に同席したくてダダをこねたおもちは、

前回の検診時に大して何も見えなかったからか、

今回は車で爆睡でした。

まあ、昼間に車で新しい目の、大型遊具(屋外トランポリン的なやつ)

がある公園で、しこたま遊んだので、

車で寝てしまうのは想定内ではあったけど、

広々と横になって寝るスペースがある

ミニバンは子育てにはやっぱ優秀。