#夫に伝えたいこと ありがとう! | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

結局熟年離婚した夫の友人は最終日マダム邸に宿泊。フロリダからAちゃんも帰ってきたのでおじいさん2人とAちゃん、マダムで四川鍋を囲んでディナー、そしてポーカーという流れになった。

image

日本に帰国したらすぐにでも就職のことやらインターンのことやら考えないといけないAちゃんにおじいさん2人もあれこれアドバイス。この二人は大学行ってそのあと働いてまた大学院行ってというアメリカあるあるの人生だったから日本の就活しようと思うとあまりアドバイスになんないんだけど。でも日本以外も視野にいれてるAちゃんにはためになる話。

4人でワイワイやってる夜…なんでここに夫がいないのかな~なんてふと思う。

image

ずっとやらなきゃと思っていたある投資アカウントのBeneficialyを御曹司に設定するのを手伝ってもらった。オンラインで簡単にできるんだけど1人証人が必要だったので次回ファイナンシャルプランナーに会った時にでもと思って先延ばしにしていた。彼も同じ投資アカウントを持ってるので快く証人になってくれて解決。

あと抜けてるところないか…あれこれ相談する。リタイヤ生活の4%ルールについてもわかりやすく説明してもらう。ありがたいですね~。詰まり気味だった排水管ももう1人の友人が直してくれたし。夫が送り込んでくれてる友人たちがあれこれ助けてくれる…天国の夫にありがとう!といいたい。

 

おととい久々に夫が夢に出てきた。病院へ検診か何かの予約に行ったらそこに夫もいて2人で予約表に書き込もうとしたら夫の予約だけが過去の日付になっていて。そのあと病院を2人で出たら夫の顔色がよくないので「どうしたの?顔色悪いよ?」と私が言ったところで目が覚めた…この夢占いはどういうことになるのかしら。夫はもう亡くなっている…ということの再確認?

いずれにせよMove onしなさいってことだと勝手に解釈。

 

ミーシャの日々

ワイヤーフェンスにあご乗せてくつろいでます。

image