二日続けて夫を偲びました | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

夫を偲んで夫の友人がきてくれた。はい、おじいさん2人を接待です。

image

この夫の古い友人は最近熟年離婚したばかりなので島の寡の友人、マダムそして彼と「シングルに乾杯~!」ってやりましたよ。24年間連れ添って彼女が連れてきた4人の子供たちを育て上げて、去年は結婚式まで出してあげた。アウトドア派の彼女とインドア派の彼、最近はお互いそれぞれ別に旅行行ったりしてた。それって日本の熟年夫婦でも多いけど。きっと子供たちも自立できたし、これからやってくるかもな夫の介護の前に財産半分もらってとっとと逃げ出そうって感じじゃないのかな~。あっぱれ。彼の方はまだショック状態だけど彼女はすでにMove onなんじゃないの。長年結婚してたから彼女は62歳になったら彼のソーシャルセキュリティの一部分をもらえるし今彼がもらってる恩給の半分ももらえる。資産は半分こ。買って8年の家も即売れたしその利益も半分こ。どう見ても彼女の勝ちだね。

 

途中から彼を励ます会みたいになっちゃったわ。前日にベルビューのお姉さまから頂いたシャドの卵とアペタイザーに。美味!

image

二日続けて夫の2回目の命日をお友達に囲まれて過ごし、マダムもかなり前向きな気持ちになれました。日にち薬。2年の月日。様々な手続きの終了。さてマダムも残り人生前向きに色々考えなきゃ。

 

遠路来てくれたこの夫の友人、いつもならマダム邸に泊まるんだけど…彼今やバツ2のシングルですから。ひとり暮らし未亡人の家に泊めるわけにいかないわとはっきり伝えもう1人の友人所有のコンドに行ってもらいました。

ミーシャの日々

ハスキーには暑い気温(20度)なので森がいいね。

image