Happy Juneteenth! | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

今日はJuneteenth、何年か前に祝日になった日ですので国旗をたてました。公的機関や銀行はお休みみたいですね。御曹司も今日は休みで来月末に帰省する飛行機予約したり家事をするって。「仕事してるといっぺんにいろんなことができない」ですと。エラそうに。入居したシェアハウスのキッチンにACがついてなくて灼熱地獄なので大家にACをつけてもらうように交渉するとも。家賃が安かったのはそのせいか?

 

ミーシャの散歩から帰ったら隣のデニーがうちとの境界にある木の枝を切っていた。いい機会なので聞く。この家を買った時から古いなと気になっていた塀。一体だれのものなのか?って。「ああ、それはあんたんとこの前のオーナーが建てたやつだよ。もう15年はたってるかな」との返事。そっか~。最近は倒れそうになってるので見栄えも悪い。「知らなかったわ。提案だけど一緒に塀建てない?」といったら「俺もう年だからね。フフフ」って返事。どういうこと?移民の未亡人と思ってバカにしてんの?今更って感じなんですかね。とりあえずこの土曜日に見積もりにきてもらう。高かったら古い塀は取り壊してそのままにしとこ。私も年だからね、フフフ。

 

家ってほんとエンドレス。今度の冬までにはファーネスを新しくしなきゃだし。税金還付金、あっという間になくなるのではないかしら~。

リサイクルショップで50%オフ3㌦で買ったFire Kingのカップでコーヒー飲んで気分変えよ。ささやかな楽しみ。

Hildi Ladybugってデザインでオンラインでは20~30㌦くらいで売られてるみたい。

image

ミーシャの日々

めったに行かないトレイル行ったらいきなり小川にバシャバシャと。ここはサーモンがのぼって来る小川なんだけど今シーズン?

ほんとこいつの行動は予測できない。

image