オヤカクって言葉を初めて知るアメリカ在住 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

日本のニュース、最近びっくりすること多し。

最近は親も入社式に招待されるんだって?あまりにアメリカと違いすぎて驚愕。なんて書くとまた出羽守~と言われちゃうかな。

 

昨日、沖縄の友人から電話があってそんな話をしたばかり。マダムの古い友人の息子さん(Ivyフレッシュマン終えたばかりの超天才君)が沖縄に夏の間研究で行くので彼女に色々お願いしていたので、その状況報告。が…この子はマダム友人があれこれお世話をするまでもなく事前にいろいろアポもとったりしていてすごいって。しかも自分の大学に「こういう研究をしたいので」と申請して奨学金も取り付けたとか。やっぱレベルが違うね、Ivy生はという話。ジャーナリストになりたいそうだけど未来は明るいでしょう。

 

振り返って我が家の期待の星は…インターンは今のところ順調みたいだけど。アメリカの就活はインターンして気に入られたらそのまま就職とかってパターン。だからこそそのインターン探しが就活ってことなのかな。オヤカク?そんなとこに親出てきたらアメリカの会社もびっくりしちゃうよね。

 

御曹司と夫の初めての父の日@パリ2003。御曹司がマダムの赤ちゃん時とそっくりで驚き。

image

夫も大学出て半年くらいギター片手に全米放浪の旅したりの過去。確かマサチューセッツの大学の卒業式翌日にNYで面接あったのに飲み過ぎて起きられなかったとかいう逸話もあったな。やはり奴も所詮男。カブトムシから見事に人間に脱皮したのは27歳くらいだったような…。そんな経験談もきけなくなっちゃった。御曹司も自力で人間に脱皮してもらいましょう。

 

ミーシャの日々

鹿ウオッチング中。

image