Move out dayのお手伝い | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

9カ月ぶりに地元フラッグシップ大学へ行ってきた。去年の9月に日本から留学に来たAちゃんのMove out dayなんだけど入寮日よりは混雑もなく寮の真横に車も駐車できた。

image

州内の学生たちはざくっと荷物をまとめてお迎えのトラックやSUVに詰め込んでる。実家に戻ったらそのまま部屋に置いて新学期またそのまま車につめてくるんでしょう。

マダムの愛車はスバルフォレスターなんで余裕と思ってお迎えの前にコスコなんて寄って買い物したら予定外にもうひとりのお友達をホテルまで送ることになり詰め詰め。なんとかいけた~。

image

そのままホテルも味気ないのでハッピーアワーへ。翌日帰国するMちゃんだから最後はこういうのがいいでしょう。

image

目の前のヨットハーバーにゴージャスなクルーザーと上半身裸のおっさん。リッチな方はやはりシュっとしてはるわ~。

image

留学期間の思い出やら今マダムがはまってるウソクのことやらKpopの話やら。留学仲間の韓国人彼氏の話とか…しょっちゅうテキストしたり「日本人より絶対まめ」らしいけどカルチャーの違いも結構あるらしい。

 

人生後半のマダム、若いお嬢さんたちの話を聞いて元気もらいました。

が…斜め前の老夫婦の奥さんの方が食事を終えて立ち上がった時にズボンが粗相(大きい方)で汚れていて私ら3人ショック!隣のカップルもそれに気づいてウエイトレスに伝えたらマネージャーが来てきれいに掃除して消毒…客商売も大変だ。あの奥さん、粗相したの自分で気づかなかったのかしら…。