You made my day, Son! | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

珍しく御曹司の方から電話がかかってきた。インターンが始まったばかりだから週末まで我慢しようと思ってたんだけどね。

「電話くれるなんてどうしたん?」とクールを装うマダムです。

ちょうどまたまたiPhoneが「3年前の今日」って写真を勝手に見せてくれてたの。こういう写真はほのぼのするけど必ず「あの時の夫は…」って遠い目になっちゃう。

image

インターン初日は本店で集まりちょっとした歓迎会のあと社名入りのポロシャツやらマグやら専用のラップトップやらの支給。同じ支店で働くのは女子大生だって。「Cute?」と聞いたら「Maybe」って。御曹司のこういう返事の時は可愛いっていう意味。あとでインターン全員の写真が送られてきた。うんうん、かわいいわ。プロムに一緒に行ったあの子と似たような感じ。

御曹司だけがスーツでビジネスカジュアルで出社した男子は2人。残りの男子1人はポロシャツ、もう1人はシャツにタイしてるのにフーディ羽織っててしかもめちゃくちゃ似合ってないロン毛。案の定この2人はエンジニア系のインターンだと。ブロ友さんに聞いてた通りだわ~。

御曹司はこの女子大生と2人でリサーチ業務。来週のプレゼンまでの共同作業…愛が芽生えたらいいな。マダム、妄想炸裂~。

 

ランチのサンドイッチを作ったのにキッチンカウンターに置き忘れて昨日の晩御飯になったらしい。まあそうやって学んでいくんでしょう。

「I am so proud of you!」とこんなことも英語なら言える日本人ママです。

ゴージャスサマーがようやくやってきました。

image

ミーシャの日々

マダムのウソク祭りを邪魔する女。はいはい、お散歩ですよね。

image