夫が天国から送り込んでくる人人② | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

丸1日、夫の高校・大学の同級生の相手で昨日の夜はぐったりでした。会って5分で「ああ…」と後悔した。そういえば夫も彼女と過ごしたあと「I just wanted to punch her face!」と言ってたなあ。なにせ頭の切れる彼女だから全てにおいて自分の意見もあってズバズバ言う。人の話にかぶせて話してくる。もうなんていうか…疲れる。1年半ぶりに会った彼女は顔が老婆の様相。71歳であの老けよう…なにもしないと白人女性はああなっちゃうんだよね。夫は「ハイスクールでチアリーダーやってた彼女はホットだった」なんていってたなと思い出す。はい、アメリカ人女性、いや男性も?あるあるな、18歳が人生マックス説(マダムの個人的な意見です)の典型か。

なんの修行?と思いつつ彼女の話を聞く。でもたまに意見を聞いてくるので気を抜けない24時間英会話ヒヤリング。反ワクチンは別に構わない。だけど彼女の場合は政府への不信、アメリカという国や国民への文句など色々あってその理由をとうとうと私に聞かせる。「以前は民主党員だったけど今はインデペンデントなの!」と誇らしげに言った彼女に「そうなんだ~」と受け流した。突っ込んだらえらいことなるわ。

滞在中、うちの夫との思い出話は一度だけ。「私のFBにハイスクールの同級生が投稿してくれた」っていう話。

「SATどうだった?って話になってみんなそれぞれ俺は600点とか低い点数言い合ったとき、Rは795点、Bは800点って俺らの前で申し訳なさそうに言ってたんだよ。あいつら頭よすぎ!って思った」って内容。この満点とったBはその後MIT進学、今も週3くらいコンサルかなんかで稼いでるんだって。

image

 

夜はしゃぶしゃぶでもてなし、翌日の昼はアスパラガスのサラダ、コールスローとともに前夜飲み残したシャンパンで。

 

image

image

 

天国で夫は「俺の大事なシャンパン飲ますな~」って思ってたかな。マダム、徳を積みました。さっそく夜はウソクの動画で癒し。

ミーシャの日々

こういう人と家にずっといるときついのでお外へ行けばいい。ミーシャもこの気温ならまだ嬉しいもんね。

image