家買って10年目、次々壊れる家電 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

最近インスタにお勧めであがってくるのは韓国やアメリカの若いイケメン君が1人で料理してる動画…アルゴリズムってすごいわ。あとビョン・ウソクね。最近のマダムの推しですわ。あの顔・身長で歌もうまいってどういうこと!?今ハマってる彼のドラマ「ヒョンジェ背負って走れ」の最終回が来週なので今ちょっと休憩して最後の4話を一気見するつもり。

あんなイケメンがいる高校にタイムスリップしたいよ…。

 

韓ドラ見てる場合じゃない。明日新しい冷蔵庫が来るのに準備しなきゃ。この家を買った10年前にすでにあった冷蔵庫がもうダメっぽいので先週コスコのメンバーオンリーセールでぽちったんだけど配達まで1週間ちょい。その間、冷蔵庫がずっとピーピー鳴ってます。そして冷蔵庫内も冷えたり冷えなかったり。なので冷凍庫のものは1階の冷蔵庫に移動。欲しかったのはBoschだったけどお値段$5000近く…なんでそこまで高いんだ!氷が3種類、いいなあ。あの塊の氷でスコッチとか飲みたいなあ。ここで響く御曹司の声…「今、それ必要?」。いや、冷蔵庫は必要やん?でも氷3種類もできる奴は必要か?ってとこね。冷静になれ自分。仕方ない。今や白物家電で世界中席巻の韓国製にしますわ。すぐ壊れても直しにこないというのがマダム周囲の韓国製家電の評判。東京のアメリカ人ママ友(韓国駐在経験ありでかなりあの国にバイアスかかってる)にメールしたら「ダメよ韓国製なんて!すぐ壊れるし修理に来ないのよ!」って強い調子で返信。でもごめん、今は1600㌦2年保証にしとくわ。

さて…ここ2年で洗濯機・乾燥機、そして冷蔵庫。次に壊れるのはディッシュウオッシャーかしらね…。

 

この家買ってすぐの母の日にもらった紫陽花(左)とその翌年にもらったこでまり(右)。また刈り込まねば。

image

ミーシャの日々

虎のカーペットもそろそろ洗いたい。

image