2年の月日が変えたもの | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

夫が亡くなってもうすぐ2年。あの膨大なワインどうすんだ?確か夫は所有ワインをスプレッドシートにしていたはずだけど…ごめんやけどそこまでやってらんない。

とりあえずあまり長くおけない白ワインをチェックしましょ。

ガレージにもありまんねん。あれは亡くなる一日前の父の日ディナーで「あんなにたくさんどうすんの?生きてるうちに飲みきれないよ!」とマダムが文句言うと「だからワインのこと勉強して」と御曹司に夫が言ってみんなで笑った…あのシーンは忘れられない。

image

ラベルが取れちゃったボトルが2本…これも夫しか中身わかんないね。ボトルの形からブルゴーニュなんだろうけどさ。も~。

 

物捨てると言いながら買っちゃった。この前のポートランドのビンテージ店にて。

以前これと同じものを夫が持っていたんだけど2011年の地震で割れてしまった。最近マダムはワインよりカクテル飲んでる方が多いから。8㌦は高かったかな~。

image

昔義母が持っていたのと同じようなバター皿。こういうシンプルなのが欲しかった。4㌦。

image

ミーシャの日々

この2年でどんどん図々しくなりました。最初は犬と寝るなんて…と思ったけれど隣じゃなくて足元に気配があるのも悪くないか。

image