日々是好日@PNW | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

日曜日、朝早くにミーシャを散歩に連れて行きそのままボーディングへドロップ。そしてフェリー。まずは冬物のセーターなんかをクリーニングへ…と思ったら休み…チッ。アメリカ、こういうのたまにあるね。日曜日休みって。まあいい。

コスコでガソリン入れてその近くのアンティークマーケットへ。ミッドセンチュリーのフロアースタンドを探しているのだけど…まあこのマーケットは広いけどお値段はそこそこする。最近日本のリサイクルやビンテージ物を扱ってるお店にも海外から買いにいくってのわかる。

ふと目に留まったこのお皿たち。かわいくない?お値段もいいわ~。

image

日本製?可愛いけど…それ今必要?と御曹司の口癖が耳に…。1人暮らしでそんなにお皿あってどうすんの?くらいあるんだし。我慢しました。I am so proud myself!

 

その後ランチ。久々のポジティブ熟女会。

image

image

image

いや~いつものごとくしゃべって笑ってストレス発散。マダムが一番年上なんだけど他の熟女たちは子供たちがもうちゃんとした社会人。でもね、ちゃんと社会人になったと思ったら変な女に付きまとわれたり…アメリカンビッチ、やっぱり要注意と熟女たちの意見は一致してます。まず好きになったからと言って安易に同棲しないことか。でもそんなとこまで母親が口出せないしね~。男の子ママたちのジレンマ。彼女できたらよく見て赤信号点滅させてもホルモンで目がくらんでる息子たちは…Over my dead body~!っていっても聞きゃしないでしょ。

うちの御曹司、周囲の友人たちが皆ローカルガールに取り込まれてるのをよそ眼に飄々と「Hookup culture」を謳歌してますが…。いや、単にもてないだけか?

楽しかった一日の夕暮れはこんな。今日の最高気温も12度だって。

image

ミーシャの日々

新しいスーツケースが到着。東京のママ友が作ってくれたミーシャのタグを早速装着。さてマダムは今週どこへ行くのでしょうか?

image