御曹司 ようやく桜咲く~ | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

Carbon Monoxide Detector(一酸化炭素中毒検知器)ってなんでいつも夜中とか明け方とかに電池切れになるのか?今朝も4時にピピって。ミーシャ、あの音が大っ嫌いでベッドから飛び降りて右往左往。仕方なく早朝から椅子に乗って電池を入れ替える。そういえば前回ピピっとなったのは夫が亡くなった直後で電池入ってないのに鳴り続けてたんだったわ。だからもう1年半くらい前の話。5年間持つはずの電池入れたのになぜ?また夫がなにかメッセージを送ってる?

 

もう2度寝できないので仕方なく起きる。で、その1時間後、朝6時に御曹司からテキストが来た。待望の「I got the internship」という内容。よかった~。先週金曜日に彼から珍しく電話が来てたんです。「今zoomインタビュー終わった。いい感じだった」って。ここ何か月アプリケーション送ったのが50社ほど。いや~想像以上に厳しかった。何度も大学のカウンセラーともアポとって相談したり、Fraternityの先輩にアドバイスもらったり。でも50社も落ちたらめげる。途中、マダムが日本のお友達のご主人にお願いしたりして「余計な事すんな!」と怒られたり母子も波がありました。「夫が生きてたら…こんな時どんなアドバイスするのかな」と思ってまた怒りがこみあげたり。

結局親は何もできない。見守るしかないんだけれど。

リクルーターをしているマダムの元上司からは「大学生のレジュメはダラダラ書かない。シンプルにかつアピールポイントをうまく強調」とアドバイスいただいていた。あとインタビューでTシャツ・ショーツ、サンダル履きはだめとか。えっ!そんなこと言わなきゃダメなの?ってびっくりだけど、実際彼女がしたzoomインタビューにクビが抜けたようなTシャツ着て出席したやついるらしい。そいつは途中「あ、ちょっとすみません」と言って一瞬席外したと思ったらアイスキャンディー持ってきて食べ始めたとか…。アメリカ人すげ~!ある意味大物かっ⁉

御曹司も最初の頃まだ髭面でインタビュー受けてましたよ。そのうちアピール用の動画撮るときにようやく髭剃って先週のインタビューではスーツ。あ、zoomだから上半身だけね。そしたら面接官が「スーツまで着なくてよかったのに」って。「印象よく見せたかったので」って返し、つかみはOK!

来月中旬には夏休み突入。そして引越し。で、6・7月とインターン。通勤先はちょっと郊外にあるのでトラック持っててよかったねという感じ。

 

桜咲く!うれしい~。

image

かろうじて土曜日の強風を耐えた前庭のマグノリアもきれいです。

image

お友達お手製のマグノリア風味のクッキーを中国茶とともに。いい1週間になりそうです!

image

ミーシャの日々

元気な8歳。

image