時の流れに身を任せ…@アメリカ | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

岸田さん、来てたんですかアメリカに?ってなぐらいニュースで全く報道されてなかったです。議会でスピーチ?スタンディングオベーション?それよりも昨日は大谷翔平の通訳のニュースはちゃんと全米キー局でも報道されていたわ。まあ、そんなものでしょう。日本が思うほどアメリカは気にしてませんので日本のこと。

しかし、稀代の悪だったんですねえ。嫁がかわいそうとの声…同感。あの報道のさなか、彼と嫁は自腹で韓国からアメリカに戻ったのかしら。今日の午後自首するらしいけれど…。中川家がラジオで「大谷にしたら1000億のうちの24億やから気づかんかったんかなあ。1000円のうちの24円盗まれても気づかん、そんな感じ?うちのおかんなんて何十円でも気づいたけど」って話してて笑った~。

アメリカ在住の友人たちと「これから彼の嫁はどうなるのか?」とあれこれ。まず嫁の在米ステータスは何なのか?あの通訳は親の移住でアメリカ来てたからもしかしてグリーンカード保持者?でもその後日ハムで働くのに日本にいたからどうなんだろ?普通グリーンカード保持者で海外に住んじゃうとキープできないし。ってことは今回はドジャースがビザサポートしてる可能性。ってことは嫁さんもそれで来てるから彼の嫁ということで駐在家族のステータス?じゃ働けないねアメリカでは。

彼女にとってはアメリカにとどまるほうが仕事も見つかるし(英語そんなにできなくても)日系社会に属さなければ紛れて暮らせると思うけれど。まだ若い感じだったし。ま、余計なお世話ですね。

 

そしてもう一つのニュースは…OJシンプソンが死亡。曙も。曙、まだ54歳ってのに驚いた。マダム、彼には2、3度会ったことあります。沖縄時代、巡業に来ていたアメリカ出身の力士たちを家に招いたことがあって。彼らが英語しゃべってるのが新鮮でした。

OJもなあ。子供たちと孫に囲まれて亡くなったそうですが…その子供たちってニコールとの子供たち?どうでもいいけど、そんなことが気になる。

 

さて今日は金曜日。若いお嬢様方2人が泊りがけで遊びに来てくれるのです。若いエキスを吸ってマダムも美魔女キープ!

image

ミーシャの日々

半日、シアトルのグローサリーショッピングに連れまわしたら最後こんな感じに。だから車内毛だらけになるの~。

image