海外初めてボーイズの日本体験② | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

2日目は朝からアメリカ大使館職場訪問。ほんとお友達のご主人に感謝です~。お忙しいのに大使館の建物の歴史から何からガイドしてくれました。

大学生のA君は将来外交官になりたいと思ってるので興味津々。これから何をするべきかなどもちょっとイメージわいたのではないかな。横で聞いていたマダムも夫現職中にはそこまで注意払ってなかったので改めて大使館の役割なんかも再認識。

歴史的建造物の公邸を外から。濃い時間。

image

その後は荷物をまとめて東京駅へ送ってもらいマダム妹と合流して靖国へ。靖国神社の説明、どんだけ理解したかね。

image

桜はまだか~。

image

寒緋桜は少し見れたけど…開花宣言用の桜の木は固いつぼみのまま。寒かった。

image

皇居を経て東京駅前へ。はかま姿の女子大生たちが記念撮影中。そういうスポットになってる?

image

飛んでもらいました。

image

そしてお待ちかねの北陸新幹線へ。いやいや、相変わらずものすごい人。何度も後ろを振り返って2人がついてきてるか確認するガイドです。A君のいるシアトルは電車はあるけどJ君のいるデンバーはほぼ車生活だし、まず人ごみを歩くのにも一苦労。新幹線内で食べるお弁当を買っていざ金沢へGo!