海外初めてボーイズの日本体験③ | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

北陸新幹線内にて。大丸の地下で買ったお寿司とロング缶。ボーイズはかつ丼弁当に大喜び。この二人の反応がとってもアメリカンでいつもすかしてる御曹司とは大違いで見てて楽しい。

image

この日は金沢で一泊。カードのポイント使って2部屋。いや~ボーイズ2人の相性が良くて助かった。三井ガーデンホテルを選んだのは素敵な大浴場があるから。大学生のA君は夜も朝も入って大満足。14歳のJ君にはハードル高かったみたいだけど。

image

朝ごはんは各自部屋でそれぞれコンビニで買ったものを。事前にSNSで予習してきた2人もそれぞれコンビニで買いたいもの…唐揚げとかアメリカンドッグ(英語ではコーンドッグ)とかゲット。

image

翌朝、悪天候だったので近くの近江町市場からスタート。そりゃこのカニのお値段びっくりでしょいくら円安でも。

image

近江町市場も御多分にもれずインバウンド向けの商売です。マダム、英語で話しかけられるってばよ。

image

金沢には老舗デパートが二軒あって、近江町市場の前の方はあまり好みではなくてめったに行かないけど、悪天候で他の観光はやめてこのデパートに久々に入ったらここもすっかりインバウンド向けの仕様になっていた。A君、ここで好きな漫画本の新刊(日本語)を買ったりここで結構お金使ってたわ。あとで自分がゲットしたものがアメリカではレアもので高額で売れそうと大喜び。

image

なんだか寒くて観光もそこそこにしてマダムの街へ直行したいところでしたがJ君が「金箔ソフトを食べたい」ってので石川門まで行く。みぞれ交じりの雨風。寒かった~。

image

速攻インスタに載せてたよ。これ最初に見たときは「え?なぜにソフトに金箔⁉」って思ったけどすっかり観光客が金沢来て食べるマストなものに定着してる。

image

おばちゃんは金沢棒茶。1ポットで700円だったか…インバウンド向けのお値段?この価格ならちょっと落雁1個でもつけてほしいかも。

image

前回夫の友人たちを案内したときの半分も観光しなかったけど…ま、これはこれでボーイズは喜んでたからま、いっか。

 

さあいよいよ彼らをホストファミリーに引き渡す駅を向かいます。