久々の夜のお出かけ@シアトル | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

久々にこんなもん出してみた。

image

石川県人会発足してチャリティイベントをやってるからか、この方のお誕生日パーティに呼ばれたのです。

image

夫が現職中は自分で主催したり出席したりはそれこそ数えきれないほど…でも一人ぼっちで参加ってのは初めてで…なんだか心細かったわ行くまで。

まずは一杯ひっかけて景気づけようと兵庫県の日本酒のコーナーでグイッ。シアトルと兵庫県は姉妹都市。この酒造の日本酒は皇室行事でもよく使われてるそう。

心配していたけど10年もシアトルにいたらちょっと顔見知りもいたりしてなんとか乗り切った。他の県人会のご老体たち(ほぼ日系人)に石川県人会発足のお祝いをしてもらったり、熊本地震の後、速攻で寄付金を集めて届けたという伝説の某IT企業の方に直接話を聞いたり、島の日本語教師雇用するにはどこから支援をもらったらいいかなどを教えてくれる方に会ったり。1人でも行ってよかった。夫もついてきてくれたのかな~。

 

あっという間に時間がたち…ゲッ早く帰らないと9:15のフェリーに間に合わない!これ逃すと次は10:25…このギャップが憎たらしい。Uber呼ぼうとしたら$43…1ブロック歩いたらバス停ある…迷わずホームレスがウロウロしてる中キラキラバッグとハイヒールでバス停へ走ったよね。運よくすぐバスが来てギリギリにシンデレラはカボチャフェリー乗って10時には帰宅。よい1日でした。

image

いけばなインターナショナルシアトル支部の生け花。そろそろこういうのにも参加しようかな。

image

ミーシャの日々

犬ってほんとウザいよね。一挙手一投足を監視されてる感じ?

image