私が選挙で絶対譲れないもの@アメリカ | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

Primaryの投票用紙が来た。民主党、バイデンのほかにも候補者いたのね…。

image

なんだかときめかない候補者ばかりですが、仕方ない。私は最近どっちでもないIndependentかなあって気はしてるけど譲れないのは中絶の権利。ここ2,3日のこのニュースもちょっと驚きを通り越して「大丈夫なのかこの国?」って思っちゃう。

御曹司を体外受精で授かった後も日本で引き続き2人目に挑戦し続けて受精卵何個も駄目になったり、最後あきらめたときは破棄してもらった経験ありの私。これ今アラバマでやったら私、殺人罪ですか?狂ってる…。やはり中西部・南部には住めないわ。キリスト教ってなんなんだ?

 

さて話題をかえて…明るいニュースが東京の友人からきた。彼女にお願いして修理に出していた30年もののグッチバッグのお直しができあがったって!

image

image

ほぼオリジナルに近い色味に仕上がったしバッグの中もきれいになった~。3万円かかったけどグッチでは5万円の見積もりで「仕上がりは保証できない」って言われたもの。次回受け取るのが楽しみ。これもSDGs?

ミーシャの日々

24日が元宵節(小正月)なのでそれまでは春節飾りを何となく飾ってます。

image