能登の学生諸君!奮ってご応募を~! | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

シアトル石川県人会が募っている寄付金の行き先が正式に決まった。

この団体の代表岩城慶太郎氏が特集された「ガイアの夜明け」を先日見たばかり。

震災直後に県よりも早く奥能登から金沢まで被災者のためにバスを仕立てて避難させたり、そして今回のこの基金立ち上げ。シアトルで右往左往しながらやってる私ら素人とは違うわ、規模も懐の深さも。今回彼は自分自身とこの基金で2000万円寄付。そして能登から大学や高専などに進学する学生たちのための奨学金を用意。能登の未来は子供たちだから。

 

これから進学・または在学中の能登の学生さんたち、ふるってご応募してください!返さなくていいんですよ、この奨学金は!

給付型奨学金って言う呼び方にすごい違和感ある。奨学金ってのは返還しなくていいお金のことじゃんね?なんでわざわざ給付型ってつけなきゃいけないの?日本で普通に呼んでる奨学金ってのはただの教育ローンではないのかしら?

 

ポーカーナイトで初めて飲んだNegroniを作ってみた。夫しか飲んでなかったカンパリがボトル2/3残ってたからこれ幸い。この色がエナジーチャージ(←これEye love youの決めセリフ。相変わらずストーリーはどうでもいいの)!

image

ミーシャの日々

マダムがチップス食べてるのをガン見。ウザいけど可愛い。

image