長くて暗い冬の過ごし方@PNW | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

朝いちばんでとある政府系の金融機関に電話する。生身の人間と話すまで25分待ちだった。まあましか。納税用の紙が来てないので電話したんだけど「引き出してないので納税用の紙はいらない」というシンプルな答え。去年もそうだったんだろうね。記憶なし。夫が亡くなってこの口座の名義変更した時に夫の友人たちに手伝ってもらったら「Why, R~!!!」と皆そろって叫んだ。なぜかというと投資先が全てBondになっていて…超保守的な内容だったから。その後マダム独自であれこれやり今は100%株にしていい感じ。週に1度チェックするのが楽しみなの。I am so proud of myself!

 

充実した週末を過ごした後のお楽しみ。もうひとつ現実逃避で見てるのが大河ドラマ「光る君へ」。先週の回、ごらんになりました?韓ドラかっ?みたいなサービスショットもあったし、あの打毬シーンにはしびれた。

F4って久々に聞いた。マダムにとってのF4は台湾ドラマのF4(エフスーと読みます)なんだけど、まあそういってもいいくらいの4人。しかし柄本佑って不思議な俳優。「お父さんそっくりやん!」って思うときもあれば平安貴族の姿がすごく似合ってて素敵。サービスショットで打毬のあとのチラ見せ…マダムの好きな細マッチョじゃないの~。

元古典好き少女のマダム、このドラマは今年は最後まで見れそう。それにしても…去年の大河ドラマとは違う軽さ(速攻挫折した)だけど、平安時代も新鮮。軽いんだけど和歌や漢詩読んだりっていうのが頭いい男子が好みのマダムに響くのかも。

 

夕方からは友人夫妻の家でポーカーナイト。ご主人がポートランドまで行って買って設置したバーコーナーをお披露目したかったらしいのでカクテルを注文。

image

image

月に一度、いい感じのグループで脳トレです。

ミーシャの日々

お留守番できないミーシャも一緒にお邪魔しました。

image