マダム遠征して寄付金集め活動 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

アメリカはPresident's dayという祝日で官公庁・学校・銀行なんかは休み。大統領をたたえる日って感じなんでしょうか…中には讃える価値なし・消し去りたい奴もいるけど真面目にフラッグはたてましたよ。

そして2月19日はDay of Remembrance。

日本人・日系人なら忘れられない日です。最近ちょっとこういう感じのことに触れることが多くなった、石川県人会を発足してから。

 

マダムの土日は泊りがけで遠征し能登半島地震復興支援のために顔出ししたり。なんだかこの1か月はローラーコースターに乗ってるような感じ。石川県人会も現在4名となり、土曜日の集まりでは能登弁(マダム)金沢弁(2人)で盛り上がった。微妙に違うんだよね。

お上品なお雑煮もいただいた。

image

そしてお泊りさせていただいたお宅で二次会→のど酷使のおしゃべり大会。翌朝も起きてからずっとしゃべり倒しお次の場所へ。

プデチゲでおもてなししたいただきました~。最後に食べたのは10年以上前の新大久保かも?冷蔵庫にあるものぶち込んでって言ってたけど、韓国の魚肉ソーセージ、韓ドラでよく見ていたものを初めて食べた。ジャンクってなぜにこうもおいしいのか?

image

良い週末でした。

そして今週はこれをやります。

image

ミーシャの日々

ミーシャさまはボーディングで楽しくやってるでしょ。かわりにお友達の家のおネコ様を載せます。

image