おかげさまで大成功@Pray for Noto Benefit | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

暖房なしでブランチやるしかなかった昨日。島のお友達、ベルビューのお姉さま、着付けの先生にもお願いして何とか形が整いました。

image

image

母アキ子が33歳の厄年の行事に着るために買った着物を50年近くたって還暦前の娘が着る…アメリカだから派手でも気にしなくていいよね?着物警察もいないし。伸ばし中の髪はもうどうしようもないので。

image

会場にはマダムのお雛様と募金箱を設置。

image

この日お手伝いしてくださった筆文字講師の方からいただいた素敵な筆文字も雰囲気でてます。

image

東北大震災で被災しシアトルで再興したShirafuji Sake Breweryさんから寄付していただいた日本酒、酒かす、そしてその酒かすで今回マクロビの料理講師のかたが焼いてくださったパウンドケーキも人気でした。

image

スーパーボウルサンデーにもかかわらず大入り満員になりホッ。

image

石川県人会代表のプレゼン。ご実家が全壊したり高校の先輩が今回自分以外の家族全員を亡くすという悲劇だったり…会場はシーン…Oh…というため息。

image

メインのviolinミニコンサートもサイコー!音楽の力ってすごい。彼女のアレンジした「ふるさと」。あそこにいた日本人が皆目がウルウルして…あれってやっぱ日本で育ってると琴線に触れるのかな。

 

おかげさまでこのイベント、現金の寄付が$900近く。現在Go Fund Meと合わせて$3000近くまでになりました。目標は$50,000!マダム、あと2つイベントやる予定。どこまで突っ走れるか? 

 

ミーシャの日々

朝いちでいつものボーディングへ預けに行ったら仲良しのアラスカンマラミュートを見て大興奮。$45ぶん、しっかり遊んできてくだされ!

image