新年快乐 恭喜发财 一切顺利 | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

まだ餃子は食べてないですが明日のイベント後に食べようと冷凍ものはゲットしてあるマダムです。

 

いや、ほんとこの恭喜发财に強く反応するわ。年初からこんな思いがけない出費…ことほどさように一軒家はお金かかるわけで…。この前の夜の水道蛇口破裂に続きHoney jobで呼び出された島の友人M。彼もうちの夫の2カ月に奥さん亡くして独り者だからついつい頼んでしまう。お互いの相続手続きについて近況報告したりね。Mは島に移住後2年かけて自分で家を建てたつわものですので色々アドバイスをもらった。彼のアドバイスは今回は700㌦払って応急処置。そして来年の冬前にファーネスを交換すべきって。まあそうだわね。2022年に屋根ふき替え。23年に床張り替えとウオークインクローゼットアップグレード。じゃ2024年から2025年の冬前にはファーネス交換と。これだけでトータル軽く7万㌦くらいのアップグレード。家の価値に付加されるとはいえかかるなあ。

Mが「知ってる?アメリカ人の半分の人口が車壊れても直す費用がないらしい。平均貯金額も聞いたら驚くぞ」って言ってた。確かに昨日だけでマダム160㌦と700㌦のパーツの半額350㌦を支払った。こういうのを気にせず払えるのも夫のおかげ。いや、気にするけど!

 

明日頑張ります!

image

ミーシャの日々

最近彼はほかにもトレイルを一緒に歩く友人がいるらしい。「Monkのような生活には飽きた!」って。彼もMove onしてる。

image