ポジティブ熟女会でパワーチャージ! | Positive Vibes!

Positive Vibes!

ある日突然未亡人に・・・そんな私のSingle Again備忘録

最近いろんなお誘いがあってありがたい。不定期に集まってるポジティブ熟女会。いつもはダウンタウンの居酒屋なんだけど、最近は治安もいまいちだしインフレで価格もね…ってことで今回はメンバーの自宅でお泊りでした(泊まったのは田舎から出てくる私だけですが)。

 

image

ホストは私の元上司、日本育ちの韓国女子なので色々目新しい食べ方を伝授してもらった。この左上に見えるのわかります?大根の千枚漬けみたいなの。甘酢なんだけどこれがもうパッケージになって売ってるんだと。全く知らなかった。

image

この大根の上にサムジャン味噌をつけてサムギョプサルのっけて巻いて食べる。甘酢とこの味噌、そしてサムギョプサルが口の中で混ざって…そしてソジュを流し込んで韓ドラ風に「ク~!」ってうなる。おいしくないわけないって。あとはイイダコの甘辛炒めとか。黄昏てるコーギー君の後ろ姿を愛でながら…癒し。エリザベス女王もそうだったけどコーギー愛におぼれるのはわかる気もする。ただ…ハスキーと同じダブルコート。足短いから雨の多いこの地域で飼うと毎回お散歩後大変だって。

image

今年の秋はいつもより長いような。春先雨多かったからかしら。お庭で焼き肉もギリギリできてサイコー!

image

日暮れ後は室内へ移動してデザートタイム。気づいたら7時間しゃべりどおし。

image

毎回いろんな気づきがあったり元気をもらえるありがたい会です。さあ今週もがんばろー!Have a nice week!

 

ミーシャの日々

助手席にのせたらシートベルトしなきゃね。ボーディング1泊$5値上がりして$45になったわ~。

image

 

image