おうち英語で子どもとの関係性がぐんとよくなる訳! | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 

 

Hello!

  

 

 

It's Friday!
皆さん、花金です!



うーんっと頑張った自分に
ご褒美をプレゼントしてください。



鏡の前でもいいよ!



Give you a Big smile
in the mirror and say I did it!

 

 

昨日ね、ここのところ

運動会の練習疲れや、宿題に

追われるストレスから、

荒れ気味だった娘。

 



 

私もね、体調崩して、

咳と頭痛と熱も出たりなんかしてたから



冷静にいられなくて、

なんで、ママこんなにつらいのに

わかってくれないの。

 

 

なんて、ついつい

ぶつけてしまいました。



 

 

以前はね、ここでおしまい。

自己嫌悪に陥っておしまい。

寝顔に謝って、また自己否定…




 

 

そんなメンタルな状態だったんだけど

もう怖くない!


 

 

子どもに寄り添う声掛けで、

いつでも、いつからでも

親子の関係性は築ける!

 

 

それを親子英会話で学んだの。




私が出会ったのは

ただ英語で声掛けをする

おうち英語じゃなかった。



 

それは、

 

 



英語のポジティブな側面を

活用して、子育てにもいかすことが

できるメソッドでした!




それがバージョンアップ

リニューアルした

FamiEngの原点。





 

そしてね、

実践して振り返ることを

繰り返すことで、

 



 

子どもは人形でもなく、

心がある人間で

 

 

思うようにいかないときも

あるけど、ぶれない軸で

戻ることができるようになったの。


 

 

そんな愛ある親子英会話が

親子と英語を愛でつなぐFamiEng!

真ん中に愛「i」アイが入ってるでしょ?

 

 



もしね、英語力だけじゃなくて、

イライラしないで

子どもに寄り添うママになりたい。

 

 

そう思うなら、

きっと心地のよい学びに

なるはずだから会いに来てね。

 



 

ちなみにね、

どう英語のポジティブな側面を

つかうかっていうと、

 

 

例えば、

4歳の時期とか第二弾いやいや期が

スタートしたりするのね。

 

 

もうだいたいのことが

会話で通じるようになると、

 

 

 

親も正論ぶつけて、

子どもを否定して

バトルが激化してしまうこと

あるあるだと思うんだよね。

 

 


ママが悪いんじゃないの。

 

 

どんな声掛けが子どもと

バトルにならないか

誰にも教わってないもんね。

 

 

例えばね、

子どもが発する言葉に

ただ返答するのじゃなく

 

 

 

「問う」習慣もってみて!

 

 


最初から全部英語にしなくていいの

英語の要素をうまく活用して、

 

 

What  なにが必要?

Why   なんでかな?

How   どうしたらいいかな?

 

 

こんな感じ。

 

 

つい日本語だと、

 



~だからダメなんだよ。

って子供の意見も聞かずに

否定しちゃうことあるでしょ?

 

 

ここにね、英語を

取り入れようとしたらどうかな?

 

 

ダメって英語でいうより、

前向きに「問う」ことができない?

 

 

こんな習慣を作っていけば、

自然に、自分の想いを日本語でも

英語でも語れるようになるよ。

 

 

 

そんな未来を子どもたちに

手渡す英語教育は、学校では

手に入りません。

 

 

親子だからできること!

 

 

もし、共感できるなって

少しでも思ったら、まずは

いつもの声掛け意識してみてね。

 

 

そこから、

新しい世界のドアが開くはず。

 

 

 

 では、またね!

 

 


FamiEngタウンはここから!

 

 

まずは、どんなものか

体験してみたいママはこちらから!

 




 

6月2日(日)9時~10時

6月16日(日)9時~10時



 

FamiEngタウン体験会を

開催いたします!

 

(60分ZOOMオンライン)

 

 

 

【費用】無料!

【対象】親子

【内容】

FamiEngタウンの雰囲気を体験いただける

たのしい英語アクティビティ、他。

 


 

ZOOMオンラインで開催するので
全国どこからでも
おうちにいながらご参加いただけます!




気になるけど、ちょっと
雰囲気とか見てからにしたい・・
って方はお待ちしております。

 


楽しいアクティビティもしますので
親子でご参加くださいね♪

 




 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!