バイリンガル育児しなくても英語が溢れるようになるには? | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 

 

Hello!

  

 

Happy Friday!

 


1週間、頑張りましたね!

 

 



今週は、本当に大変だったー!

メンタルが(笑)

 




 

特にね、娘が朝倒れて

救急車のったときから、

ぐったりでした…

 

 

 

朝起きてトイレに入った娘が

急にトイレで泣き出したかと

思ったら、




飛び出して壁にぶつかり

ばたんと倒れたんです…

 


 

全身血の気が引いていて

真っ青。

 

 

I freaked out!

 

 

 

#7199にTELし、

病院にいったほうがいいか

確認したところ

救急車を呼ぶことに。

 

 



 

倒れてから約15分。




水も飲まずとりあえず、

着替えだけして、

救急車に飛び乗りました。

 

   


救急隊の方が血圧を測り、

負傷はないか確認して

くださいました。



娘は受け答えができましたが、

念のため近くの病院に

行ってみましょうと

そのまま病院へいきました。

 

 

 

病院へ行くと熱が上がり、

朝から体調不良で




トイレで一時的な

貧血状態になったのでは

とのことでした。

 

 

 

大事には至らなかったので

ほっとしましたが、

 

 

もう、その時ほんとうに1週間分の

エネルギーをつかったくらいでした。

 

 

 

実は、

 

 

 

トイレで泣く、

いつもとは違う状況を

受け止めもせず、

否定をしてしまった私。

 



 

子どもの体調不良のサインに

気づけなかったこと、

すごくショックでした。

 

 

 

 

皆さん、当たり前の

毎日はありません。

 

 

 

どうか、お子様が

いつもできていることが

できなかったとしても、

 

 

頭ごなしに責めないで。

 

 

子どもがどんな

サインを出しているのか、

立ち返ってみてくださいね。

 

 

 

 

改めて、私は子どもとの会話

寄り添い、を意識していこうと

心に誓いました。

 

 

 

 

さて、前置き長くなりましたが




救急車デビューとなった日、

 

 

 

その日は新しい

オンラインコミュニティ

FamiEngタウン出産の日でした!

 

 

 

事業の立ち上げ、リリースは

出産に例えると

すごくわかりやすいと感じました。

 

 



大事に大事に育てて、

ついに出産!だけどそこからが

また大変なんですよね。

 

 

 

だけど、一旦まずは頑張った

自分にご褒美をですね!

 

 

 

おめでとう!をたくさん言われて

気づきました!

 

 

 

コツコツ準備してきた!

わくわく準備してきた!

 

 

大切な大切な愛を込めてつくった

新しい学びの場生まれた!

 


堂々リリース!



沢山の方に手に

取っていただきたいと思ってます。


FamiEngタウン!


ファミングっていうんですね!
親子向けなんですね!



 

なんてメッセージ!

嬉しいです!



英語苦手なママでも…
超多忙なママでも…

 


小さな1歩でも継続して
英語と向き合い、
子どもと会話し、
STEPアップできる場所です。

 

 

ゴールは、親子の日常に
英語があふれるようになる!は

 



日本の環境で、
どんなステップをくんで
その環境作りができるようになるか、
考え抜いて形にしています。

 



ちなみに進化中なので、
コンテンツは増え続けていくから
立ち止まる時間ないからね。





今から3か月は1日約33円。

 

 

 

もちろん英語力不問!
まずは、試しに飛び込んでみてね!



後悔しない親子時間を!


FamiEngタウンはここから!

 

 

まずは、どんなものか

体験してみたいママはこちらから!

 




 

6月2日(日)9時~10時

6月16日(日)9時~10時



 

FamiEngタウン体験会を

開催いたします!

 

(60分ZOOMオンライン)

 

 

 

【費用】無料!

【対象】親子

【内容】

FamiEngタウンの雰囲気を体験いただける

たのしい英語アクティビティ、他。

 


 

ZOOMオンラインで開催するので
全国どこからでも
おうちにいながらご参加いただけます!




気になるけど、ちょっと
雰囲気とか見てからにしたい・・
って方はお待ちしております。

 


楽しいアクティビティもしますので
親子でご参加くださいね♪

 




 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!