英単語の丸暗記、子どもにさせるのはやめませんか。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 
 



今日は何の日かご存じですか?
超特大開運日(笑)

 



一粒万倍日、天赦日、寅の日。
私こういう日を大切にしています。

 



生きているとどうしても、
感情に左右されることあると思います。
だって人間だもの!

 



だからね、こういう日こそ
なかなか動けない決断とか
行動すべしだと思っています。

 

 

ひとまず、10年使ったお財布

新調しました!(笑)

 

 



さて、今日は、

音遊びdeフォニックス
初めての体験会をしましたー!


ここでは教材を使いますよ!

 



私が選んだのは
イギリスで生まれ、世界で120か国
評価されている教材です。

 



インドやナイジェリアなど
英語を学ぶ国でも
使われている!

ジョリーフォニックスです。



英単語を読むときは
文字の名前ではなく、文字の音を使います。

 


ABCは「ア,ブ,ク,…」

と読む「音」を使うルールが

あるということを学びます。


残念ながら、日本の
学校教育ではほとんど
フォニックスの学びが導入できていません。 

 

 

みなさんは

英語どうやって覚えてきましたか?

 

 

 

大文字からABC~を書いて、

単語を丸暗記してきませんでしたか。




日本の子供たちも
フォニックスを通し
綴りの規則性を知ることで、
単語を丸暗記する負担を減らせる!

 

 

 

私はそのサポートがしたいです!


ジョリーフォニックスは

順序立てて混乱を防ぐようにつくられた
系統立ったプログラムです。



私は今回オンラインでも充実した
学びが楽しくできるように
jolly classroomを使用したよ。
 

 

 


本物の文字の「音」が聞ける!
「音」をまねできる!
「音」をActionで文字にする!
「音」を探せるようになる!

 

 

→自分で英語が読めるようになる!

 聞いた英語を推測できるようになる!



これが楽しい!



みんな、手をたくさんあげて
参加してくれました!



体験レッスンは、最初は
日本語もしっかり入れて、
子どもたちの不安の解消をします。

 



その後ご受講してくださる方には、
少しずつできた!が積みあがって
子どもの状況にあわせて
All Englishに寄せていこうと
思っています。

 



ゴールは、

絵本を自力読みできて
英語の読み書きに

自信がつくこと!

 



これで小学校からの
お勉強としての英語も
楽しく向き合える子どもたちを
増やしていきたい!これが
私の想いです。

 



ここに、親子英会話で
会話のキャッチボールの土台も
できていたら、最強でしょ?

 



まだまだ体験レッスン募集中!
しつもんも何なりとお問い合わせ下さいね。
  


  



 

 

PS

 

ただいま公式LINEでは

アクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

 


そしてね、年齢に合わせて
最初は指差しでもいいよ、

 

 


お話ができるようになったら、

 


「伝える」力も

伸ばしたい!

 



ヒントを伝えてあげながら
表現力を伸ばしてあげる
工夫を会話でしてあげてね。

 

 

 

ママ向けTIPSも

公式LINEでお届けしているよ。

英語フレーズの

アウトプットの場所にもなるから

ぜひ登録して、活用してね!

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!