過去の当たり前じゃなく、時流にあった情報を見れていますか。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 
 



昨日はね、渋谷にいってきました!
再開発で大きく変わってて、
駅からgoogle mapさんに
お世話になって一人笑いしちゃった。

 

 

 

 

 


私はね、10代のころは、
比較的渋谷が近い学校に通ってたから
全然渋谷を怖いとも思わなかったし、

迷子になることもなかったんだけどね。



便利な世の中になりました。

 



そこで改めて、思ったの。

 


やっぱり調べる力

さえあれば、
知識の詰め込みはいらない。




そして新しい情報に
関度高くいるほうが
大事だなってね。

 



英語教育もね、同じだよ。



きっとこのブログを
読んでくださっている方は、


今までの英語教育になんらかの
疑問を感じていたり、


満足していなかったママが
多いんじゃないかなって思う。

 



時代にあった英語の学び方、
選んでほしいな。

 



6年英語教育詰め込んで、
高度な英語丸暗記して
大学受験して、
英語に自信がない・・・

英語と聞くだけで、
鳥肌立つ。

外国人の
困っている人がいても
自分じゃ役に立てないと
動けない。




そんな日本人、とっても多い。

 



だけど、もうこれからは

 


本気で英語を

コミュニケーション
ツールにしてほしい。




私はそう思ってます。



育てたいのは、
英語に挑戦する自信!




発音も失敗も怖がらずに、
コミュニケーション
取ろうとする気持ち。




だからね、私は
失敗を失敗にしない!

 


安心安全な環境で

親子で英語にチャレンジしてほしい!

 


そんな思いでお届けしています。



その一つにね、

フォニックス!


自信をつけるには、ここを
抑えておくことは必須!

 



と思っています。



できれば、
未就学児のうちから。

 



フォニックスは、

アルファベットの
音と文字の関係性を学ぶもの。

 

 

ABC songよりも

フォニックスsongの方が

実はプリスクールでは

時間をかけてるよ。



そして、フォニックスも

いろんな学び方あるけど、

 

 

 

ジョリーフォニックスでは、
多感覚で書きかたも
楽しみながら習得できるよ。

 



これを知ると読み書きの力が
ぐーんっとUPする!




Aはエイではなく「ア」と
読んだりするでしょ?
appleだって、

エイプルじゃないもんね。

 



このルールを学んじゃえば、
小さいうちから、
意味がわからなくても
英語を読むことが
できるようになる!

 



もちろん小学校から
始まる英語の授業でも
あるんだけどね、



学校で英語を学ぶ時間
1年で約70時間よ。

 

 


なかなか英語の音の細かい学びに、
丁寧に時間が取れない現実がある。



だから、学校や先生によって
差が出るところ。

 

 

学校や先生の縁とか運に

任せずに、

 

 

フォニックス大事だよってこと
まずはママたちに

知っておいてほしいな
って思っています。

 

 


ということで、
親子向け体験レッスン開催します!

 



未就学児のお子様も楽しめる
内容にするから、
13日の募集まで 

しばし、お待ちください!

 

 

 


PS

都内にお住いの方へ

 


来週の小さなお子様向け


English room!

openします!

 

 

 

 

 



英語をちょこっと遊びに
散りばめて、

 

 

 

日常のママとの時間に
英語を取り入れる方法も学べる
私のオリジナル

親子体験型レッスンです!

 

 

1歳5か月~参加可能だよ!

 

 

 

お申込みはこちらから!

 

 

 

 


 

 

PS

 

ただいま公式LINEでは

アクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

 


そしてね、年齢に合わせて
最初は指差しでもいいよ、

 

 


お話ができるようになったら、

 


「伝える」力も

伸ばしたい!

 



ヒントを伝えてあげながら
表現力を伸ばしてあげる
工夫を会話でしてあげてね。

 

 

 

ママ向けTIPSも

公式LINEでお届けしているよ。

英語フレーズの

アウトプットの場所にもなるから

ぜひ登録して、活用してね!

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!