物事はすべて捉え方!と改めて思った我が家事件。 | おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

おうち英語・こども英語・会話・幼児教育・子育て・アットホーム留学

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって
話せるようになる
親子の”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみ

 

リボンこちらのブログにいらしていただき、

誠にありがとうございますリボン

 

こちらのブログには、広告も含まれます。

 

1日たった10分
人の顔色や空気に敏感な子も
就学前までに英語を自信をもって

話せるようになる
”種まき英会話”
アットホーム留学ティーチャー

前田かなみですベル

 

 

 

初めての方はこちらから 

⇒プロフィールはこちら

 

 
 
 

 

Hello!
 



いやー、ようやく肺炎も
落ち着いて、無理しないで少しずつ
通常運転!と思いながらも
 

 

 

なぜか忙しくなる案件が

降ってくる~笑

I realized that 

my fridge was broken.


昨日夕飯を作りながら、

気づいてしまいました。

 

氷が水になってしまった!!

 

そこからどうしたと思う?
 

 

家族みんなで
閉店ぎりぎりの電気屋さんに

駆け込みました。
 

 

 

最短で、2日後とのこと、
すぐに新しい冷蔵庫きめたけどね、
手続きやら、保証の説明で、
帰宅は20時過ぎ。

 



もちろん、ごはんも

食べずに行ったわけで

おなかもペコペコなんですよ。

 

 

ここまで聞くとどう思う?

 

 

簡単にいうと、
結構ぐったりする最悪な事態。

 

 

夕食作り途中までしてたし、
冷蔵庫の中の
整理もしなきゃだし。

 

 

だけどね、娘と私は、
こんな状況も

ネタにできるくらい
楽しみました(笑)
 

 

今の置かれた状況を替え歌にしたり、
何時に帰ってこれますか?ゲームとか
勝手にゲームを取り入れたりね。

そんな大げさなこと

じゃないんだけど、
楽しかった。

もともと目の前に
なにもなくとも
親子時間を楽しむ工夫をする!
っていう

 

教材使わない
親子英会話をしてきて
根付いているんだけどね。



ネガティブをポジティブに
切り替えられる!

 

 

そんな親子でいられた!
そこがうれしかったです。

 

 

今までしつもん力セミナー、
アイデア力セミナーを
学ばれた受講生さんには
ネガポジ変換思考

もとうねって
話をしてきてたけど、

これも習慣だよ。

 

 

ネガティブの状況が起きたら、
そのまま受け入れるほうが、
なんというか楽だし、

自然ではあるよね。

 



だけど、これはどうやったら
ポジティブに変えられるかな、
 

 

この意識があれば、
子どもたちが大きくなってからも
自力で乗り越える力になる
私は信じているから、


娘にはなにかショックなことがあっても
ポジティブに捉える捉え方を
いつも伝えています。



それもあって、
娘が私の背中を
押してくれることも

たくさんありますよ。

 



自分が娘に伝えてきたことを
娘から伝えられ、客観的に
物事をみられるようになる。

 

 

ほんと最高の循環だなと
感じています。

 

 

英語ってね、

どちらかというと
ポジティブな言葉選びをする

言語だって私は感じています。


 

 

だからね、おうちの環境に
英語を入れると、こういった
ポジティブ思考の
マインドも自然に

育っていくから
損はなしだよ。



いつもお子様とどんな会話しているか、
振り返ってみてね!



では、また!

 

 

PS

 

ただいま公式LINEでは

アクティビティシートプレゼント中!

 

 

 

 

 


そしてね、年齢に合わせて
最初は指差しでもいいよ、

 

 


お話ができるようになったら、

 


「伝える」力も

伸ばしたい!

 



ヒントを伝えてあげながら
表現力を伸ばしてあげる
工夫を会話でしてあげてね。

 

 

 

ママ向けTIPSも

公式LINEでお届けしているよ。

英語フレーズの

アウトプットの場所にもなるから

ぜひ登録して、活用してね!

 

 

  

【公式ラインはこちらから】

 

ママのモチベーションが上がる

おうち英語のヒントや、我が家の実践!

語り掛け英語フレーズを

お届けしています爆笑

 

ここをクリックする▼▼

 

 

 

 

プレゼント「プレゼント」

と入れてくださったら、
勇気づけ英語フレーズを!
 

 

プレゼント「チェックシート」

入れてくださったら

ママのための

完璧主義チェックシート

お届けします。

 

 

 

 

  ご提供中のセミナー

  

こちらのセミナーは、

親子英会話セミナーにいらした方限定で

ご案内させていただいています。

 

目からウロコの情報がいっぱいです。

2歳、4歳のお子様からアウトプットが

2週間で現れた!という

嬉しいお声も頂いています。

 

気になる方は、チェックしてみてね!